楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
台風
d0124278_11364496.jpg
ただいまの雲の様子
クッキリ筋が見えとる
この雲が逃げれば雨もやむね。

[PR]
# by rakuraku-tei | 2017-08-07 11:38
病気
7月30日(日)泊り明けの朝、右手首に違和感有り。
特別に打ったとか捻じったとか記憶は無い
気休めにシップを貼って仕事を済ませて法要へ駆けつける。

その後もだんだん状態悪化する、昼は箸を使えたがだんだん厳しくなる。
翌7/31月曜日ふるさと受診、レントゲン撮影&血液検査。骨に異常は無し。
尿酸値が高いのが目立つ、痛み止めと胃薬のセットが処方された。
右手首を曲げるのが難しく指はどうにか動く、手首に負担がかかる動きがキツイ
日常生活にこんな動きは沢山有って、朝から晩まで不自由なことばかり。
月曜日の昼はスプーン使用。

8/1(火曜日)休もうかとも思ったが不自由なりになんとかなろうと出勤する
手が動きにくいのは管理者へ連絡済み、担当を変えてもらう。
運転はどうにかなるんで一日無事終了。

勤務変更の話が出る。2~3日の泊りを交代できないか?
手の状態次第ではあるが、諸々の状況は交代したほうが良さそうなんで決める。
この時点で手の状態は良くない。良くなる気配も無い。

8/2 さっそく近所の整形へ行き、状況を説明し「今夜仕事なんでなんとかしてほしい!」と泣きつく。
再度レントゲンと血液検査をする、血液検査は「リュウマチ」の疑いも有るので念のためらしい。
そして炎症や痛み止めの注射を打ち、けっこうキツイ痛み止めを処方され服用する。
帰宅し泊り入りの流れで過ごし、夕方出勤の頃にはなんとか手が使えるような状態になっている。
泊りの明け頃には、ほぼ元の状態になっている。

8/4 検査結果を聞きに病院へ行く。
血液検査の結果、数値からリュウマチの可能性は低く痛風だろう。尿酸値の内服治療を始めることになる。
二種類処方され、これまで出ていたロブ&レバとステロイド剤と一緒に服用し前からのは飲み切り。
3週間分でているので無くなるまえに受信せにゃいけん。

あれこれ放置しとった自分が悪いが情けない事になった。


[PR]
# by rakuraku-tei | 2017-08-07 11:25
やってしまった・・・
7月20日のこと。
頼まれてもいないのに、住宅の周りの草刈りをやったら
ちょっとウッカリして自分のクルマのガラスを割ってしまった。

いつもならやらない事をやってしまった、気を付けてはおったのに・・・

クルマに戻ってガラスが粉々になっとるのを見た時にはゾッとして
声が出なかった。

まあ、他人のクルマを傷つけたんじゃないのが救いだった。

速攻で修理してもらい25日には乗り換え完了。

[PR]
# by rakuraku-tei | 2017-08-07 10:33
徒歩移動
d0124278_17473043.jpg

風は有るがあつい!
[PR]
# by rakuraku-tei | 2017-08-04 17:47
きょうのごほうび!
時々甘いもんが欲しくなる~!
d0124278_18340300.jpg

[PR]
# by rakuraku-tei | 2017-07-18 18:32
注目!!
こんだけ有ると言うこと聞かんのもおるよの~
d0124278_08532757.jpg
ついでに後方から
d0124278_08574572.jpg

[PR]
# by rakuraku-tei | 2017-07-04 09:00