人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。

by rakuraku-tei
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ku-raビヤガーデン報告
大変遅くなりましたが、七月十九日(日)に行なわれたku-raビヤガーデンの様子をお伝えします。
一昨年ku-raさんのお店を会場にコジンマリと行なわれた(らしい)ビヤガーデン、今年は一段とスケールアップして大々的にやっちゃいました。
世話役は「彩蔵」さん「ku-ra」さん「shigecraft」の三クラさんの共同開催。そして心強いボランティアスタッフ多数!!
会場準備中カンバン焼き係り
アウトドアイベントで一番頭を悩ますのが「天気」今回も三クラさんさぞや頭が痛かったことでしょう、週間天気予報でも良かったり悪かったり、当日の朝の天気もビミョウな空模様。
結果としては屋内での開催に決定され、昼過ぎから会場準備が始まりました。  リーダーとshigeさんがデッカイトラックでテーブルを集めて来ます、それを会場内へ運び入れ適当にセッティング、パイプイスも合わせて配置します。 建物横に焼き物用のテントも設営しました。
地元の人以外には分かりづらい会場なのでku-raのブログ部長殿が案内カンバンを準備されておりました、会場の準備がほぼ済んだところでワシは一時退却。  その後今回の主役でもある飲食部門のチームが到着し準備開始、それと並行してライヴの音響やリハーサルも着々進行。



定刻の夕方五時、リーダーの挨拶で「ku-raビヤガーデン2009」いよいよオープン!お客さんも一杯!! ボランティアスタッフの面々もヤル気満々! 「さあ!呑みんさい、食べんさい」
開会の辞スタート!スタッフ


開会から約一時間はまずは腹ごしらえ!腹が減ってはなんとやら、お腹が落ち着いたコロにいよいよライヴ第一部スタートです、makiちゃん不在の野郎ばかりのガイコッツ。ステージはある意味新鮮? 最初はちょっと静かになった会場も曲が進むと手拍子やら声援やらで賑やかに盛り上がりました。  ライヴの後は三クラさんの余興タイム、彩蔵さんの「かつらむき競争」こりゃ競争にならんよ!ku-raさんの着付けサービス、ベッピンさんになりましたね~、shigeさんの演奏で一曲!限定一名様。これも盛り上がりました。
男くさい男三人余興

その後のライヴ第二部は第一部以上に盛り上がりました、会場がメゲルんじゃない?くらいでした、その最後に三クラさんがステージ上に勢揃い、お客様に感謝の言葉代わりに一曲!これにてイベントは無事終了、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます、会場の皆さん楽しまれましたか~~?
その後全員で後片付け開始!テーブル・イス・扇風機・アリーナの床掃除(雑巾がけ競争とモップがけ競争) 山盛りの道具も大勢のボランティアスタッフによってサクサクと片付き、反省会に突入したのでありました。
ほんま皆さんお疲れさんでした~。
閉会の辞
雨が降ったのは残念な事でした、ほいじゃがそのお陰でこんだけ沢山の人が濡れないで呑んだり食べたり騒いだりできる会場でイベントが出来ました、考え方を変えれば恵みの雨だったんかもしれません、田舎では貴重なこんなイベント、お客さんとスタッフとで盛り上がって良かったです、また来年でも再来年でも盛り上がりましょう!!

おまけ
この日来場されていたS氏のデッカイレンズを借り、我がカメラに付けてニンマリするの図
ku-raビヤガーデン報告_d0124278_21133040.jpg
photo by SR

by rakuraku-tei | 2009-07-26 20:17