人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。

by rakuraku-tei
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
撮り納め
世間並みになんとか年末年始の休みになりました、ほいじゃが大晦日から雪の予報、それならばと30日の午後より出発し「ひろしまドリミネーション」見物&撮影に行ってきました。 当然単独行動で。
車で市内某所まで移動しそっから可部線で横川駅へ、ここから路面電車に乗り換え街中へ到着。 山奥を出る頃は雨でしたが街中は大丈夫でした。

点灯時間までちょっと時間が有るんで平和公園からウロウロ開始。
平和公園原爆ドーム
日が暮れて誰も居ない平和公園です、遠くにライトアップされた原爆ドームも見えてなんか厳粛な気持ちになりました、慰霊碑に黙祷しゴソゴソ開始。
水辺のコンサート会場近くの橋の上からドームを見る。 広島は川の町、昼間とは違った顔も見えます。



川沿いの道で百メートル道路へ戻り、NHK側の側道を通って中央通りまで歩きそこから反対側の側道で戻ります。  メイン会場もええけれど川沿いの道も街路樹に飾り付けてあってなかなかに良い感じです。
そしていきなり登場したのが白馬の引く白い馬車、急な事だったんでボケボケ写真しか撮れませんでしたが実物はカッコえかったです。
川沿いの道馬車馬車


大きいツリーお城木
カップルやらファミリーにもまれながら見たり撮ったりしながらのんびり歩きます、一昨年初めて行った時はクリスマス頃だったんですっごい人で疲れました、今回はまあまあ歩けたんでよしとしましょうか?
フェニックスくだものビルの壁

このあと歩道橋(田舎には無い・・・)へ移動して撮ったのがトップの写真、こんなんを一度撮ってみたかったんですよ、ほいじゃが広島市内の中心部にしちゃ~なんか寂しい暗い景色になってしもうた、交通量も少なめじゃし。
ビルの壁のイルミネーション、実はいろいろ動きます、こちらで首をかしげて見ちゃって下さい。

これが今年の撮り納めであります、この後来た時と同じコースで山奥へと帰りました、途中から雪が降りましたけど。
by rakuraku-tei | 2009-12-30 08:33