人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。

by rakuraku-tei
祝!!ご出産
buffoさんとこの除草係り「めいちゃん」が一月十六日に子山羊をご出産されました~!
性別は不明、お母ちゃん似の白い子とお父ちゃん似の茶色い子です、さっそく今日会ってきました。
ほいじゃがお父ちゃんはすでによそのお宅の子になっとるんですね~、今回のお子の顔を見ずに・・・
お出迎え
ええ天気の午後、お気楽農場ふぁーむbuffoへ到着、番犬君が出迎えてくれました。締まってかさが減っていますが降った直後は相当の積雪だったみたいです。 それから山羊小屋へ向かいます。
親子子山羊
buffoさんは不在なので勝手に小屋へ近付き金網越しに中を伺うと居ました!!いつ見てもカワイイね~~!

これまで「めいちゃん」から生まれた子はほとんどお父ちゃん似の茶色い子です、今回も同じく茶色い子が居ました、お約束みたいに頭部の白い部分が目立ちます、もう一頭お母ちゃん似の白い子が居ました。 子山羊は生まれた直後は耳が垂れていますが数日でピンとします、貴重なこの時期限定の写真です。
お母ちゃん似お父ちゃん似の「チャチャ」
お母ちゃん似の子は真っ白ではありませんが山羊らしくてええもんです。 二頭とも元気そうに小屋の中をウロウロしていて一安心、一年の内で一番寒い時期ですし雪も有りますから外を走り回るのは当分おあずけですが、お母ちゃんのお乳を一杯貰って元気に大きくなって欲しいです。
by rakuraku-tei | 2010-01-17 20:51