人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。

by rakuraku-tei
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ベスト16!!!
ベスト16!!!_d0124278_2202889.gif

高校野球の県予選もいよいよ大づめに入りました、町内の高校で唯一残っているのが加計高校芸北分校、略称=加計芸北、地元民は芸分と呼ぶ。
聞くからにちっちゃい田舎の学校のちっちゃい野球部をイメージしますが、実際もその通りです。
そんな田舎の小さな野球部がシード校を破ってベスト16ですよ!!
スゴイですね~~!!
次の試合は今度の土曜日のお昼、福山の球場です、観音高校との対戦。 芸北からだとちょっと遠いのが心配ですね。

田舎チームは地元民総出の応援を準備しているかもしれません、それでも町中の学校の応援団よりも地味だと思いますが、何よりも選手諸君が悔いの残らぬようプレーしてくれるのが一番だと思いますんで、時間の取れる方是非応援&観戦に行って下さい。

何年か前の話、芸分の野球部が初めて県予選に挑戦した試合を応援に行きました、知った者など一人も居ない試合へ・・・  試合直前の練習時間、対戦相手と比べて走り回る部員が少ない、試合開始の前の整列・・・ウソのように人数が少ない・・・  部員数がベンチ入りの制限までおらんのじゃ。
結果は負けたけどコールドにならず九回までしっかりゲームをして終わったので、先が楽しみに思えたワシの予感が当たったね!!
by rakuraku-tei | 2010-07-22 21:50