楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp

身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
聖湖 正直村
芸北に有るダム湖「聖湖」の湖畔に「正直村」が有ります。
簡単に言えば喫茶店なんですが、これがなかなかええんですよ!
ワシは初めて行きましたが、入り口のゲートをくぐった瞬間から別の世界へ来たんか?な景色が広がります。
入り口森の中建物
しばらく走ると森の中にログハウスが見えてきます。  このログハウスは何十年か前に、亡くなったオーナーとその奥さんの二人で作った建物なんだそうです、現在は奥さんがお店の切り盛りされているようです。






窓からの景色一番シブいのは年季を感じさせる建物、その次にいろんな飾りつけ、黙って店内に座って外の景色を見るもよし、水辺まで降りていってカモとたわむれるもよし、バタバタしないゆったりとした時間を過ごす贅沢っちゅうのをタマに味わうのもええんじゃないですか?  時には音楽イベントも開催されるようです。

テラス水辺へ太い木


ワン!別棟の前にはフトンにもぐりこむワンちゃん発見、理由は体毛の無い犬種で寒がりなんだそうです。

国道191号線、191のスキー場よりちょいと戸河内寄りにカンバン有り、国道から逸れて某大手ハウスメーカーの別荘分譲地を通り過ぎたらすぐ入り口が見えるはずです。 たぶん冬季は休業されると思います、雪の前に行くか来春の楽しみにとっておくか、お好みでどうぞ。

正直村のサイトはこちら
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-10-27 22:06 | Comments(3)
Commented by farm-buffo at 2010-10-28 08:16
ここ私もだ~い好きです
Commented by iiyu at 2010-10-29 10:20 x
前から気になってるんですが、なかなか、行けてません。。。
癒されそう~。
Commented by mizufuji at 2010-10-31 09:36 x
buffoさんへ
おお!ご存知でしたか。 なんとも言えん場所ですよね~、時々行きたくなりそうな気がする。

iiyuさんへ
気になるなら、雪の前にぜひお出かけしちゃんさい!
忙しいお方には、タマにはこんな所でのんびりする時間が必要ですぞ!