楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
M B B
MBBとは「壬生保育所ブラスバンド」の略称、どっかの放送局やら自転車の名前に似とるんでお間違いの無いように。
このバンドの存在を知り初めて演奏を聴いたのは夏の事でした、壬生地区の伝統行事「万燈祭」の演芸ステージでガイコッツ。の次の次の次くらいに「保育所オーケストラ」として登場しました。
演目登場!
会場で偶然会った知り合いのNさんがバンドに入っているというので知らん顔できません、オーケストラの登場を楽しみにしながら祭りの風景を撮っておりました、が、ちょっとしたアクシデントが有って最後のちょろっとだけしか聞けませんでした。

そして秋になり、また偶然Nさんと会いまして、今度は「壬生の秋祭りに出るけ~聞きに来んさい」と強く言われたのです、さらに今回のバンドメンバーにこの方も居るとなっては問答無用で会場へ!!





十一月十四日の日曜日、壬生小学校の体育館で行われた「ふれあい秋祭り」がそのイベントです、まあ地域の方の文化祭といったところでしょうか?カラオケ有り舞踊ありお琴有り。  そんな中で23名の団体さんとなると準備も大変、てんやわんやとはこの事なり?
準備中

しかし、バンドメンバーや係りの人が慣れているからか?ちゃちゃっと準備完了!  先生の挨拶から演奏が始まりました、ほいじゃが最初の挨拶で「アンコール」を強制されたのは初めてじゃ。
最初の挨拶

ワシが知らんかっただけでこのバンド実は数年の活動歴が有るそうで今回の演奏もなかなかのものでした、保育所関係者プラスαで構成され、本業の後に練習し活動するのは大変な事だと思います、立派です、拍手!!  特に黒二点の内の一つ、最高齢のyoshijii氏は演奏の指導をしながら自分も演奏者となる一人二役ご苦労さまでした。(えっ若いメンバーと一緒で楽しかった??)
演奏中

予定の三曲の演奏が終わったところでお約束の「アンコール!」誰かが言うかの?とも思ったがせっかくなんで大声出しました。 アンコールは指揮の先生もノリノリで無事終了。23名の団体さん満足気に撤収です。 お疲れさんでした。次はどこのステージでしょうか?楽しみです。
撤収

写真撮るのに夢中で関係者さんのビデオの前に立ちふさがったのはワシです許して下され。
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-12-06 19:30