楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
芸北写真塾展
d0124278_18185052.jpg
知る人ぞ知るこの方が主宰されている「芸北写真塾」の塾生さん達の作品展を見にいってきました。
今回の会場は「八千代の丘美術館」 ワシの地元と言ってもいいくらい近いとこに有りますが初めて入りました。





d0124278_18265827.jpg
こんな感じで展示室が15有り、それぞれの建物に別々の作家さんの展示がしてあるそうです、その中の「企画展示室 部屋番号H」が展示会場です(ほぼ真正面の建物)

中に入るとこの方がいらっしゃいました、有名な方なので顔は存じ上げておりますが、あちらはワシの事を知るはずも無し、何度か会ってちょびっと話もした事有るんですが。
展示されている写真について撮り方なんかを聞くのは面白いもんです、特に野生動物の写真を撮る時の苦労話は面白かったです。 ありがとうございました。

長々とお邪魔し色々な話を聞かせてもらって良かったです、メモを取るのを忘れましたが印象に残っているのは「写真にも季語がいる」 「一枚の写真にどれだけの情報を入れられるか」 「まずシャッターを押す」 「迷ったらPモード」etcetc・・・ もっとためになる話を聞いたんですが脳みその記憶容量不足でして・・・ この言葉を頭の中に入れておいて復唱しながらシャッターを押すように心がけようと思います、でも忘れるじゃろうの~~。
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-12-13 18:35