人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。

by rakuraku-tei
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イチゴ狩りオフ会in三次
三月六日(日)はるめさんつゆまめさんの声かけで、あっちこっちに散らばる広ブロメンバー総勢23名(ゼロ歳から六十路越えまで・・・)が三次の平田観光農園に集まりました。
案内図
23名といえば立派な団体さんでしょ?スゴ!!

ワシら北広島組はyoshijiiさんの好意で車を出してもらいワシが運転手!片道切符のテンペさんは帰りだけ。そして安芸高田組のはるめさんと花かんざしさんを迎えに吉田のユメタウンへ。
ワイワイぺちゃくちゃ賑やかにやっているうちに農園着。  間もなく隣に遊布戀さん夫婦到着。
知らぬ間に悪役商会さんも到着されていました。そしてテンペ一家天使組到着。  そうこうしているうちに市内組の一号車二号車も無事到着し全員集合。
しかし、集まるまで誰が来るやら分からんという「フタを開けてのお楽しみ」の「闇鍋」みたいなオフ会いよいよスタート。
ワイワイ目的地確認中ゾロゾロ






まずは本日のメインその1「イチゴ狩り」実はワシはお初なんですね~。  集合場所からちょっと離れたけっこう大き目のハウスへ徒歩移動、このハウスがワシらの団体の決戦の場です。係のオバチャンの説明も半分くらいしか聞かず時間制限一本勝負のゴングは鳴ったのです。
花どれが美味しいか?ちょい狭
そこそこ広いハウスですが通路は狭目、美味しそうなのを探して皆さんハウス内を動き回ります。
30分の時間制限が有るんで最初はみんな物も言わずにひたすらイチゴイチゴ・・・
ほいじゃが同じ物ばっかりだと途中でちょいと疲れるんよ、30分間フルに食べるっちゅうのは一般人には無理じゃね~。  そんな事もあろうと最初はミルク付けずに食べて途中からミルクを付けて味の変化を狙ってみた結果がコレへた入れ食べかすなんでちょっと加工してあります。
多いように見えるけど元はとってないと思います。

ここで市内組の参加者紹介を
一号車shiozyさんの車に奥さん、音さんゆきりんさんきのぴーさん。 二号車つゆまめタクシーにはなまるさん上杉薬局さん一家。 お初の方も多いですがこれをご縁によろしくお願いいたします。 以上。

本日のメインその2 道の駅のバイキング
時間がちょっとズレてはいるけれど日曜日の昼時なんでけっこうお客さんが多い中、座敷席をワシら団体さんの貸切にしてしもうた。  横着者なんでバイキングはあまり得意で無いんで軽く食べてご馳走様!  つゆまめさんのiphoneでつゆまめjrに遊んでもらう。
座敷席占拠バイキングつゆまめjr


今回のオフ会で一番人気だったのがテンペさんとこの「天使君」 間もなく一歳の誕生日を迎える彼を抱っこした人も笑顔、ビエ~~と泣いても周りは笑顔、そこに彼が居るだけでみんなが笑顔になる不思議なパワーを持っているようです。  強面のこの方がバァ~~!とやったり、第三子を思案中のこの方が連れ去りそうになったり、すべて天使君パワー!
連れ去り未遂?ばぁ~ニッコリ
残念ながらここでバイバイ!大きくなれよ~~!

本日のメインその3 中村憲吉生家訪問
道の駅からちょっと走ると布野村出身の歌人中村憲吉の生家が資料館として公開されています、今回は特別?にこの方が案内役?講師役?として歌人中村憲吉の生涯について説明をして下さいました。  はっきり言って名前すら知らんかった無礼者のワシです、大昔の田舎でも全国区で通用する立派な方が出ているのにビックリしました。 また、元々造り酒屋さんなので建物が立派ですし古い物が自然に置いてあるのも好印象。
玄関部屋古いガラス


講師電気のかさ体感!
ここで今回のオフ会はお開きです、各号車それぞれの地元へ向け出発して行きました。
オフ会の言いだしっぺの方ありがとう!! 参加者の方、お疲れさんでした&ありがとう!  またどっかで会いましょう!!

北広島組は国道54号線を走り安芸高田組を無事に送り届け、さらにテンペさんをマイカー前まで送り車庫へ無事に帰ってまいりました。そしてその後の反省会はこちら! 
大忙し!!いただきます
壬生の「お好みハウス」さん、ごちそうさんでした。
by rakuraku-tei | 2011-03-08 21:36