楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チャリティーマーケット 3/26 道の駅
いらっしゃい!
碓井君・mikiちゃんが発起人となって始まったチャリティーマーケットの応援に行ってきました、このオッサン文句は言うけどネコの手よりはマシかな?

土曜日から真冬に戻ったかのような天気になり当日の朝が心配でしたが、千代田はまあまあの天気、雪の具合も道路には無く凍結も無し、ほいじゃがサブイね!
雪かき開店準備ドタバタ
雪の事が有るんで事前に聞いていた集合時間よりちょいと早めに行ってみると、碓井君が一人で雪かき中!名前も顔も知らん初対面なんで簡単にご挨拶の後作業再開。徐々に参加者が集まって本格的に準備開始、テント張りやらテーブル設置、商品搬入などなど。



もみの木カフェさん・ガイコッツ。山北さんリンゴ園さん・天意の里さん
ほぼ準備が整ったそれぞれのショップさんの様子。皆さんアチコチに出店されているからか準備に慣れていらっしゃいます、自分のスペースが決まるとさっさとテキパキと商品をかっこ良く並べていかれます。
カレーとコーヒーと野菜碓井くん・mikiちゃんミノフジカさん


十時開店の予定でしたがいつの間にやら?の流れスタートで無事開店。  この日奥の芝生広場でグラウンドゴルフの大会が行われており、お年寄りが沢山テント前を行き来されてたくさんご協力頂きました。  今回のカレーはスペシャルバージョン、buffoさんの地鶏ミンチと地元産の野菜とテンペ入りです、呼び込みも長いセリフで困惑気味?ウマイ!!名前は長くても美味けりゃええんよ!  イベントも終盤、ちょっと残りが心配な商品の出張販売に挑戦!!結果は???
約束のカッポウ着出張販売手描きカンバン
このイベントの宣伝用にmanboさんが描いてくれた看板を会場周辺の幹線道路脇に数枚設置しました、当日会場でささっと描いて乾燥を待って取り付けです、本当は何か許可か申請か要るんでしょうけど今回は目をつぶって下さいね、大手ドラッグストアにもポスター貼り付けのお願いに行きました。

晴れきたひろネット
除雪で始まったチャリティーマケット、時には日も差して暖かい時間も有りましたが寒かった!たまらず自分が売りに出した古着を着込む人や手近に有るありったけの衣類を着る人などなど、ワシは薄くて暖かい某衣類のお陰でなんとか過ごせました。  結構長い時間取材していたきたひろネットの彼は大丈夫だったかの?
そんなこんなで予定の閉店時刻となりまして各自撤収作業を済ませ、碓井君の閉会の言葉で無事解散となりました。

こんな寒い日でしたがこのテントに居る面々の気持ちは熱かったと思います、またいろんなカタチで協力参加してくれた人も同じ気持ちでしょう、さらにこのチャリティーマーケットを利用して下さった沢山の方も、本当に本当にありがとうございました。  この気持ちを忘れず困って居る人があれば、自分で出来る範囲で何かの役に立てるよう動いていきたいと思います。
[PR]
by rakuraku-tei | 2011-03-27 10:35