人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。

by rakuraku-tei
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
梅雨が明ければ
市内も田舎もイベントラッシュ!
特に今月末七月三十日の土曜日はいろんなのが重なってしもうて
どうすりゃ~ええんなら!状態。

まず朝一番に
梅雨が明ければ_d0124278_1055076.jpg
このイベントは土日の二日間なんでまあなんとかなる。
詳しい事はこちらで

朝の二番には
八幡で千町原の草刈りが有ります。
草原を維持する為には草刈りも大事な仕事です
暑い盛りですが一緒に汗を流しませんか?と
八幡のmiwrayaさんがメールくれました。
興味の有る方は申し込みが必要なんでこちらまで要連絡。

そんでもって日中は
梅雨が明ければ_d0124278_1072461.jpg
なにやら訳有ってこちらさんのビッグイベント最終回らしい
恒例の「にんまりフォトコン」有りますよ。
ここは金土日の三日間なんでなんとかしようと思えばなるかも?
詳しい事はこちらで。

仕上げの夜の部は
地元の伝統的な夏祭り「管絃祭」
普段は静かな旧道がこの日は賑やかな歩行者天国に変身!
地区内三箇所にステージが組まれ多彩な催しが行われます。
当然ガイコッツ。も登場!
役場のサイトにあった昨年のポスターはこちら。 無断拝借なり。

さらに
梅雨が明ければ_d0124278_19422691.jpg
七月三十日から八月七日まで陶芸家 岡 美希ちゃん
『美器工房開き』
が有るんよ、これも興味深いです。
工房までの案内図はこちら。  (manboさん作)
上記画像の案内カード?の表面PDFファイルはこちら
裏面PDFファイルはこちら

他にも近くで面白そうなこと有るかもしれんので観光協会やら役場やらしっかり情報収集して夏を楽しみましょう
暑さに負けんように!!
by rakuraku-tei | 2011-07-20 10:23