楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
六月の文化祭
ワシの頭の中では文化祭=秋
だったんじゃが、運動会と同様秋から春?に引越ししたらしい
色んな国民の祝日が移動してしまうし、ワシの頭の中グチャグチャじゃ。

今春高校に進学した下の子の学校と上の子の学校が同じ日に文化祭が重なりました、上の子の学校では前日に一般非公開で生徒だけの日が設けられているそうです。  ワシとしてはめったに行く機会の無い子供の学校じゃし両方この目で見ておきたいので「はしご」決定!

まず地元高校の文化祭、メインは軽音部のライヴ。
d0124278_10373136.jpg
体育館のステージ上に一年生から三年生の数グループが登場し盛り沢山のステージ、さすがに三年生諸君はウマイね~!  午後からは神楽同好会もこの場所を使うそうなんで神楽の天蓋の下で演奏する微笑ましい光景。

一時間強のライヴが終わると早速移動開始、もうちょっと見て回りたかったけど、まあ来年の楽しみにとっときましょう。  クルマで約一時間の移動で次なる目的地到着、着いてビックリすっごいクルマの数!生徒数が千人を超える学校だから当然と言えば当然じゃが田舎者のワシにはなんとかショックでした。

校内へ入り、まずは上の子のクラスが催しをやっている部屋へ迷いながら行く、顔だけ見てとっととメインの吹奏楽部の演奏会会場へと迷いながら急ぐ。
d0124278_1052511.jpg
さすがに全国レベルの演奏は見事です、ステージでの演奏からステージ上でのマーチング、客席まで入っての演奏には驚かされました、まあ何から何まで観客を楽しませちゃろう、という気持ちに溢れた構成でワシは大満足でした。

この日撮った動画あれこれを「楽々亭動画部」にアップして有ります、軽音部の演奏は訳有って一部のみ、マーチングはデジカメの動画なんで音無し、悪しからず。
[PR]
by rakuraku-tei | 2011-07-07 10:56