楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
生物多用性と芸術
d0124278_119315.jpg昨年我が北広島町が全国でも早い時期に生物多様性に関する条例を制定したとかするとかで、その勉強会的なイベントに参加しました、生物多様性がなんたるかをはっきりしっかり理解した訳ではありませんが、自然有っての我々人間じゃの~と思うくらいにはなりました。

その、生物多様性のいろんなメリット(恩恵)の一つにあたるのが意外にも芸術の世界なんです、それを今回ギャラリー森でど~んと展示したのがこの前有った企画展「伝えたい、いのちの輝き」なんですね。
絵画、版画、写真、陶芸、自然をテーマにしたり素材にしたりそのものを練り込んだり、こういう見方もあるんじゃね!と目からウロコでしたよ。  展示期間中何度かあったしらかわ氏のギャラリートークを聞く機会に恵まれて更に感動が深まるっちゅうか良かったです。

d0124278_11255640.jpgその期間中ガイコッツ。のミニライヴが有ったので聞きに行きました。  ギャラリーという会場で大作の絵をバックに聞くガイコッツ。もええもんです、ちょっと緊張しちょっとアットホームな今までに無い空気でした。  実はずいぶん前にポロンパさんの展示会に一部メンバーで友情出演した事が有るんですが、その時も良かったですが今回も良い演奏でした。
d0124278_112717100.jpg

当日の様子を「楽々亭動画部」にて公開中。

その企画展に関わった人達で「お疲れさん会」が有りワシも声をかけてもらったので参加して来ました、ワシなんか特別なことな~~んもやっとらんのにこの会場に居てええんかいの?でしたが大雨の中夜遅くまでワイワイ楽しかったです、みなさんどうもありがとう!!
d0124278_1133227.jpg

[PR]
by rakuraku-tei | 2011-07-07 11:34