人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。

by rakuraku-tei
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏の終わりは雨だった
八月最後の日曜日は夏祭りを〆る「万燈祭」
歴史の有るいいムードの祭りでワシは好きです。  田舎のイベントでは恒例の神楽やら民謡やらに混ざってガイコッツ。も登場、ここ数年皆勤賞。夏の終わりは雨だった_d0124278_135027.jpg
この日は用事で市内に出ておって残念ながらオープニングにゃ間に合いませんでした、自転車飛ばして着いた頃には民謡の時間、知り合いのバアチャン登場。
この次にアロハのチームが登場しそしてガイコッツ。の出番!




ポツリ ポツリと雨粒が落ち始めました「夕立じゃろう、すぐ止むよ」と思っていましたが雨足は激しくなるばかりまさに「ゲリラ豪雨」とはこのこと!夏の終わりは雨だった_d0124278_140102.jpg
夏の終わりは雨だった_d0124278_135573.jpg客席や会場に居た人達はたちまちお店のテントに非難、ワシは大きな木のそばに非難。  こんなんじゃあ祭りどころの騒ぎじゃありません、ガイコッツ。以降のプログラムはすべてキャンセルとなり、関係者の方がズブ濡れになりながら片づけを始められました、残念な夏の〆になりました。  ワシはashibumiさんに借りた日傘をさして雨宿り・・・
夏の終わりは雨だった_d0124278_135103.jpg
その時ステージ横の楽屋?控え室?テントからなにやら演奏する音が聞こえてきました。  ん?ガイコッツ。?ほいじゃが聞き覚えの無い曲じゃが??と思いつつテントへ向かいましたら超ミニミニライヴやっとりました!!夏の終わりは雨だった_d0124278_135971.jpg詳しい事はガイコッツ。のブログを見て下さい。 
雨の中テントの中や外にお客さん、PA無しのガイコッツ。の歌声と演奏、そして新曲!こんなライヴも有るんですな~、この場に居合わせてワシはラッキー! 
新曲とアンコールの一曲の合わせて僅か二曲の超ミニミニでしたが、誰かの為にと歌ってくれた優しい気持ち120%の暖かいライヴでした、ありがとう!!

終わり良ければ・・・と申しますが、今年の夏は散々な終わり方になってしまいましたが、ちょっとだけ嬉しくなった夜でもあります。
by rakuraku-tei | 2011-09-03 14:28