楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
移動のシーズン
ウチでも今春めでたく就職し引っ越しをする者がおります。
学生の間は住民票の移動をせずに過ごしましたが、就職にあたりそまんまじゃマズイと話が来たのが本日の朝のこと。
自慢じゃ無いですが、ワシが住民票を移したのは所帯を持った時の一回だけ、何をどうすればええかサッパリ分からん!
さっそくネットで調べ、不明な事を移動元と移動先の役所へ電話で聞き、委任状とやらが必要なんでエクセルでちゃっちゃと作り、ハンコを二本もって出発しました。
一番心配だったんが同じ日に転出&転入の手続きができるんか?っちゅうこと。これが不可だと動く甲斐が無いが、OKよ~!と双方の役所が言ってくれたんでGO!
まず某所へ行き委任状の委任者の代筆?をお願いしました。ここでハンコ入れにハンコが無いのが発覚!
いきなりの大問題(希少な名前ですけ~ヒャッキンにゃ無い)ですがなんとか解決。そして地元町役場へ!担当課のお姉さんの優しい指導で見事に「転出証明」ゲット!
d0124278_20121739.jpg
これ持って引っ越し先へ走ります!先々週も走ったの~、と思いながら。
約二時間後到着!なんと派手な建物・・・
d0124278_20121715.jpg
ちょっと薄暗い昼時間の窓口に行き転入の手続きを行います
ここでも担当のお姉さんが優しく指導してくれて午後の始業時刻頃には見事完了
d0124278_20121756.jpg
住民票をゲットしました。これをポストに放り込んでミッション終了。
自分の時どうやったか?記憶にゃありませんよ大昔のことですけ~!

[PR]
by rakuraku-tei | 2017-04-04 21:10