楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp

身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
給油しました。
5月16日に乗り始めた時にまず給油し、その日に慣熟ドライブとして一気に200km走りあとはいつもの通勤使用、5月21日にこんな状態で給油しました
d0124278_651869.jpg
走行・427.4km、給油・20.63L=20.7km/L

それから一週間後の5月28日、往復100kmのまとめ走りを一回しただけで他は通勤使用のみでした、給油後に撮ったんで目盛りがフルですが残り2目盛りになってからの給油です
d0124278_652483.jpg
走行・383.2km、給油・20.32L=18.8km/L

二回の給油と乗っていて気づいたこと。
◎ゴーストップが少なく長距離を走ると燃費は伸びます。
◎ちょい乗りばっかりだと燃費は落ちます。
◎急の付くアクセルやブレーキ操作はなるべく控えていますが、意地になってエコランしてはいません。
◎他のクルマを先導するくらいの勢いで走ると燃費がどうなるかちょっとコワイです。
◎燃費的にはマニュアルが絶対有利だと思っていましたが、古いマニュアル車と新しいAT(CVT)車ではあまり差が無く、下手するとマニュアル車が負ける場面も有りますね。
◎タンク容量30Lらしいんで目盛り2つになっても約10Lの残が有り調子が良ければ200km走れる、ちゅうことは満タンで600km程度は走れそう。(条件さえ良ければ)
◎旧式の針式メーターは上がったり下がったりするけど、目盛り式のは減ったら増えること無し、このほうが安心ではあります。
◎燃費計算は満タン法なんで概算です、目安です。
◎給油口が細くノズルを差し込むと内部が見えません、センサーが反応してストップがかかってから継ぎ足しするのが怖いです、なので給油量はいつも同じにはなりません。
以上。

久々のAT車、アクセル操作だけで走ってくれてホンマ楽です、めったに市内方面にゃ行きませんが渋滞も苦にならんかもしれません。  これからもボチボチ走ります。
[PR]
by rakuraku-tei | 2017-05-29 07:03