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給油しました。
2017年 05月 29日
5月16日に乗り始めた時にまず給油し、その日に慣熟ドライブとして一気に200km走りあとはいつもの通勤使用、5月21日にこんな状態で給油しました
それから一週間後の5月28日、往復100kmのまとめ走りを一回しただけで他は通勤使用のみでした、給油後に撮ったんで目盛りがフルですが残り2目盛りになってからの給油です 二回の給油と乗っていて気づいたこと。 ◎ゴーストップが少なく長距離を走ると燃費は伸びます。 ◎ちょい乗りばっかりだと燃費は落ちます。 ◎急の付くアクセルやブレーキ操作はなるべく控えていますが、意地になってエコランしてはいません。 ◎他のクルマを先導するくらいの勢いで走ると燃費がどうなるかちょっとコワイです。 ◎燃費的にはマニュアルが絶対有利だと思っていましたが、古いマニュアル車と新しいAT(CVT)車ではあまり差が無く、下手するとマニュアル車が負ける場面も有りますね。 ◎タンク容量30Lらしいんで目盛り2つになっても約10Lの残が有り調子が良ければ200km走れる、ちゅうことは満タンで600km程度は走れそう。(条件さえ良ければ) ◎旧式の針式メーターは上がったり下がったりするけど、目盛り式のは減ったら増えること無し、このほうが安心ではあります。 ◎燃費計算は満タン法なんで概算です、目安です。 ◎給油口が細くノズルを差し込むと内部が見えません、センサーが反応してストップがかかってから継ぎ足しするのが怖いです、なので給油量はいつも同じにはなりません。 以上。 久々のAT車、アクセル操作だけで走ってくれてホンマ楽です、めったに市内方面にゃ行きませんが渋滞も苦にならんかもしれません。 これからもボチボチ走ります。
by rakuraku-tei
| 2017-05-29 07:03
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