人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。

by rakuraku-tei
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
学校行事 その2
先日の事、町内某小学校の教養委員会が主催(企画?)された「中学校吹奏楽部」の演奏を聴く会が行われました。
ウチの次女kanaさんも吹奏楽部のメンバーでして、日曜日にもかかわらず早朝より出動いたしました。
詳しい内容をまったく知らぬワシは行事の時間を小学校に問い合わせて出かけました、当然カメラ担いで。
最初ワシは小学校のイベントの一部に吹奏楽部が参加する、と思っていました、ほいじゃが行って見ると吹奏楽部の演奏を聴く会だったんですね~、ビックリしましたね~。
中学校の主だった行事に欠かせない和太鼓演奏から始まりました
学校行事 その2_d0124278_1993453.jpg
これがド迫力!!会場の体育館に太鼓の音が響き渡ります、すきっ腹にこたえました。
そして吹奏楽部の出番
学校行事 その2_d0124278_19112123.jpg
木管楽器、金管楽器、打楽器、の組み合わせでクラシック、懐かしい唱歌、アニメソング、まで幅広い曲目を披露しました。
中学校の吹奏楽部の演奏ですからレベル的には「それなり」なんだと思いますが、ワシを初めとして会場の皆さんには生演奏を聞く機会は貴重です、喜んでくれて演奏に合わせて歌を歌ってくれた子も居たそうです、家に帰って家族の人に「良かったよ~~!」と感想を言ってくれた子も居たそうです。

何かで人に感動を与えられる事、こりゃ~素晴らしい事です、誰でも出来ることじゃあ無い、今回は演奏する側聴く側双方にとって良い機会だったと思います。
同じことをkanaさんに言ってみましたがはたして伝わっているのかどうか??
by rakuraku-tei | 2008-06-29 19:21