楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
広島ブログオフ会in市民球場・続き
イベントの流れは先にアップしたコチラで見ていただくとして、この日のワシの行動や記憶を綴ります。

オフ会当日の一番の心配は「天気」です、アウトドアでのイベントですから降らない事を願うのみですが、雨の中を市内へ向け出発しました、安佐南区の妹宅へ車を置きアストラムラインで中心部へ出る作戦です、長時間になると駐車場の料金もバカになりませんからね。
市内中心部到着、アストラムラインの駅から地下街を通って球場へと徒歩移動
d0124278_20225627.jpg
東西南北に作られていると分っていてもどうもピンときません、周りの景色が見えないのは不安です。市民球場方面の案内に従って歩くと見事まん前に出るんですね、知らなかった。

ちょっと早かったので近くの原爆ドームを見に散歩です、外国からの観光客や平和学習の子供達などなど早朝から沢山の人でした。

この日写した写真をwebアルバムにしました「市民球場百景

d0124278_21375645.jpg
当日のワシのかっこうです、もし写真が有りましたら送って下さいませ。



球場へ付いて受付開始までしばらく待ちました、その頃の球場正面入り口はなんやら妙なムードです、カメラを持った記者風の人やらビデオカメラを抱えた取材陣チームがウロウロ、まさかオフ会の取材に??と思いましたがそれは無いじゃろう、一緒に待っていた人と何が有るんかね?と話しておりました。

無事に受付を済ませいざ!球場へ入ります。普段観戦に来ても絶対行けない所へ堂々と入れるのはいい気分!想像よりも狭く暗い通路を通ってベンチへ出ます、案外正面入り口から近いのにビックリでした。
ワクワクしながらベンチからグラウンドへ!客席から見るのとはさらに低い視線で見上げるスタンドや照明塔、きれいな外野の芝生、テレビで見るのと同じ広告カンバンの数々、お~~~っとうとう来たんじゃ~~!とちょっと感動。

正直な話、ワシは広島ブログに参加していないので周りは知らん人ばっかり、名前と顔が一致するのはshiozyさんくらいの状況ですが、一緒にに試合をする仲間なんだから黙っていては始まりません、近くに居る人に話しかけキャッチボールの相手をしてもらったりしてリラックスに努めました。

各種イベントが始まるまでの間にカメラ持ってウロウロあっちこっちをパチパチ、見える物すべて貴重な感じがしてカメラに納めました。

イベント開始、まずはストラックアウトのチーム対抗戦。マウンドからホームベースまで遠い・・・ワシが投げてたう(届く)んじゃろうかと不安100%、投げてみると的まで届くけど当たらん、ワシの記録ゼロ枚。
いよいよ軟式野球の試合開始、赤組は後攻ワシは外野の守備に立候補ライトへ行く、外野の芝生へは守備だけ立ち入りOKとのことだったのでこのチャンスを逃しちゃいけん!芝生の上に立ちホーム方向を見る、爽快!外野同士のキャッチボール、取り損ねたボールを追うのも芝生の上だと楽しいね!
第一打席内野ゴロ(だろう)でアウト。

ライトの守備の次にファーストへ入る。内野の守備練習(のつもり)もいい感じ、ワシから各ポジションへ順番にボールを送り返してもらうヤツ、特にサードの女性は上手い、ビシッとしたのが来るからちょっと緊張。
ちょっと守備はお休み、でもコーチャー役で一塁やら三塁へ立って観戦。よく考えたら昼ごはんの弁当を食べる以外あんまり座らんかったと思う。
最後にキャッチャーをやる。高校野球みたいに大きな声で全員へ「しまっていこ~~!」と掛け声をかける、ええね~~青春じゃね~~。(自己満足)
d0124278_21344297.jpg
市民球場のドロがついたジーパン。
試合のほうは、前半緊迫した投手戦?でゼロ行進、中盤で白組が小刻みに点を取って6点差、赤組が諦めかけた九回裏にドラマがやって来た、打線がつながり点差が詰まる、そんないい場面にワシに打席が来た~~!ファールを打って次にバットを振ったら当たった!どこに飛んだか知らんけどワシは走った、そしたら一塁セーフ!やったね!次のバッターが外野へ飛ばした!ワシは走った走った、塁を回るとき大回りのコースをとるらしいけど知らんうちにやっとったね。二塁を回った頃にワーワーと歓声が聞こえる。行くべきか?三塁を回りながらちょっと迷うが勢いで足が止まらんのでそのまんまヨタヨタ走ってホームイン!ワシが同点のホームを踏んだ。

次のバッターは残念ながらアウト、いよいよ九回裏2アウト一打サヨナラ、の場面でサードの女性に打順が回る、白組からは「あと一人」コール、赤組からは「サヨナラ」コール。 サードの女性が打った球はセカンドゴロ、でもグローブをはじいてヒット!セカンドから逆転ランナーが生還しゲームセット。

市民球場の最後にこの場所に立てて良かったです、こんな機会を作ってくれた関係者の皆様ありがとうございます、この日この場所に集まって大声だした皆さんありがとうございます。
d0124278_21355764.jpg
ベンチ裏に有った自販機で記念?に買った缶コーヒー。
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-11-20 21:04