楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
れんげ
d0124278_20592079.jpg
田んぼ一面にレンゲの花が咲く景色は田舎でも珍しい光景です、昔は菜の花とかレンゲは肥料として花を見た後はすき込まれていました、最近はそんな悠長な事をする人も少なくなったのでしょうね。
ほいじゃが近所にこれほど広い田んぼ一面にレンゲが咲いている場所が有ったんです、これは朝の様子、トップの写真は夕方の様子です。
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-04-30 21:04
山菜
d0124278_20392120.jpg
今夜は山菜の天ぷらでした~!
「こごみ」「バカ(地元での通称)」「しいたけ」です、山菜採りとナバ採りが趣味のお母ちゃんが輝く季節が来ました!!
d0124278_20424775.jpg
そして「バカ」のごま和え
けっこう大人味なんですがウチの子は慣れているのでよく食べます。
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-04-29 20:44
山野草
お母ちゃんの実家の裏山に咲く小さな花をご紹介
d0124278_20195268.jpg
しょうじょうばかま
ここでは青っぽい花が多いですが、他の所ではもうちょっと紫っぽいのをよく見かけます。こんなのがウジャウジャ咲いています。

他にはね~
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-04-29 20:29
プロジェクトK
d0124278_21272021.gif
ワシの兄貴が業務拡大の一つとしてかねてより準備していた企画
「プロジェクトK」の詳細が明らかになりました、早い話が産卵率の落ちたコケコッコさん達を最後まで面倒見ようという事なんですね。
今までは諸々の事情で肉の販売までは手が回らなかったのですが、食肉処理の業者さんも決まり保健所の許可も降り晴れて「食肉販売業」のスタートです。

ワシはまだ味見をしておりませんが、健康なコケコッコの肉だから不味いはずが無い!ただし運動十分だから歯ごたえも十分という事は想像できます、今時のスーパーで売られている肉とは一味も二味も違う鶏肉を一度食べてみて下さい、詳しい事はこちらか上のロゴをクリックして下さい。
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-04-27 21:44
d0124278_6525024.jpg

早朝より出かけました、ただいま満開!
携帯電話のカメラでは不満なので改めましてこちらをご覧下され
d0124278_21304450.jpg
樹齢400年以上と言われる名木の枝垂れ桜です、ワシとしては超早起きしたつもりですが上には上が居るもんで、前夜からの泊り込みの方もいらっしゃるようです、県外ナンバーの車もおったよ。

前夜の様子を
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-04-26 06:52
NHKも注目する我がガイコッツ。
23日の夕方のNHK「お好みワイド」を皆さん見ましたか??
四月十二日の夜に行われた「新地さくらフェスタ」を中心に田舎を元気にしよう!!と活動するガイコッツ。と各メンバーの紹介が10分の特集としてローカル枠ながら放送されました。これって画期的じゃないですか?普段NHKはあまり見ませんがこんな所に目をつけるとは!さすが天下の日本放送協会じゃ、と思いました。
そこで見逃した方の為にちょっとだけ放送の様子を紹介します、これって著作権とかからむんかの??まあ笑ってこらえてつか~さいませ。
d0124278_20284739.jpg
この画面を手に汗握って沢山の人が見たことでしょうね。
d0124278_20322012.jpg
ライヴでは歌われなかった曲を放送で披露してました。

そして
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-04-24 20:50
写真展をもう一つ
d0124278_2130224.jpgワシの知り合いの方達のグループ『SEASONS(シーズンズ)』が今年も千代田で写真展を開かれます、詳しい事は写真をクリックしていただくと大きく見られますのでご確認を!
皆さんアマチュアですが、カメラの腕前は素晴らしく、自然を愛する気持ちに溢れた作品が見られるはずです、もうちょっと先の事ですがお近くの方遠方の方ぜひご来場&ご鑑賞を!!
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-04-21 21:38
オリジナル
ガイコッツ。にもシールを作ろうか?という話が有るとか?無いとか?
有れば欲しいのは誰もが同じ気持ちのはず、ぜひ実現して頂きたいもんです。

そこで、ずいぶん前になりますがワシが作ったのを紹介します。d0124278_20372532.jpg上から貼った状態、名刺との大きさ比較、裏面、を合成してみました。
確か4Aサイズを1シートとしてその中に作れるだけ作って(たぶん10数枚できた)1シート4000円くらいだたかの?たまたまその時は手違いで2シート作ってしまったそうで1枚はサービスで頂きました、ラッキー!
二十数枚有りましたが今手元に有るのはこの一枚だけ、同じ頃に手ぬぐいも作りました、これも手元に一二枚有るだけ、当時は結構のぼせておりました~。
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-04-20 20:45
写真展
d0124278_2026361.jpg
町内で活動されている『芸北写真塾』の皆さんの写真展が近くのショッピングセンター内のギャラリーで行われています。

第五回 山からのたより写真展
というタイトルで期間は四月十九日から四月二十九日までです、入場無料です。

写真を愛好する方々の力作が多数展示されております、地元の方達の会なので知人の名前を見つけると嬉しくなったりします、皆さんぜひお出かけを!!
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-04-20 20:32
空中戦
d0124278_2021643.jpg
天気がいいのでお母ちゃんの自転車を借りてちょいとお出かけしました、ノンビリと花の散った桜並木やタンポポの咲く土手道を走るのはいい気持ちです、自転車しか移動手段の無かった中学生の頃を思い出す・・・訳も無く(昔過ぎて記憶が・・・)いい気分転換になりました。
その途中で見かけたトンビの空中戦、コンパクトカメラなんでグッと寄って迫力有る画像で!な事にはなりませんが、ちょっとだけ緊迫した感じが伝わりますかね??
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-04-20 20:25