楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
管絃祭
d0124278_13355471.jpg
夏の風物詩「管絃祭」が行われました、起源はたぶん宮島の神さんだろうと勝手に想像しています、こんな山の中の祭りなのに船が出ますし、同じ名前の祭りが宮島でも行われます、同じ山の中で同じように「管絃祭」を行う地域が他にも有りますから由緒正しい「山の中の海の祭り」かもしれません。

こんな事やっています
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-07-27 13:53
優秀!!
d0124278_2144654.jpg
ワシの車の燃費の話です。
ガソリン高騰の今日この頃、いかに燃費を伸ばすかは大変重要な問題です、この写真はワシの車のトリップと燃料計です、満タンにしてから500キロを走ってまだ残量がこのくらい有ります、満タンで500キロを走るのはエライと思いませんか?それも十年過ぎた老体で。
やはりマニュアルミッションの車は経済的ですね~~!それとエアコンが壊れているのも燃費向上に一役買っていると思います、一番効果的なのは短距離を走らない!だったりして。
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-07-25 21:12
大移動?
d0124278_2057429.jpg
田舎ならではのこの光景は何でしょうか?

ええんかいね??
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-07-25 21:03
ビッグアーチ
d0124278_20463090.jpg
先週の日曜日この会場で中学校の陸上競技が行われました。

当日は
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-07-25 20:52
手術中
d0124278_19121371.jpg

バアサン(ワシの母)が本日手術をしました、七十代後半で初めての入院そして手術です。

手術は無事に終わりまして親族一同ホッと一安心、あとはリハビリの心配じゃね!早く元気になって~ね。
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-07-25 19:12
ルンルン!
d0124278_2192724.jpg
ガイコッツ。夏の陣第二弾「ルンルン夏祭り」が今夕豊平でありました、保育所の夏祭りイベントに参加です!!
どうなるんじゃろうか?と思いつつ会場へ行きましたが、そんな不安は無用でした、バッチリ楽しい夏祭りを盛り上げてくれました。
「さんちゃんの歌」shigeさんアレンジ最高!!
アンコールの様子。  ダンス付きサンチャンの歌!
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-07-19 21:15
熱い日!
d0124278_2148923.jpg
夏の甲子園の県予選が始まりました、連日県内各会場で熱い戦いが繰り広げられています。 月曜日に甥っ子masaがキャプテンを勤める母校の試合を応援に行ってきました、いきなり市民球場での試合なのでもし負けたら二度と見られんのですよ。
ほいじゃが暑かった!!!
以前の教訓で、暑いからといって半袖や半パンで長時間の観戦は逆効果なのを知っていますから、長袖を着て薄手のズボンそして麦わら帽子手ぬぐいで汗止め、カメラにも手ぬぐいで日よけ、と完全防備で臨みました。

試合は無事に勝ちまして二回戦へと駒を進められました、甲子園へ行け!!とまでは言いませんがこの調子で一つでも多く勝って欲しいですね。
d0124278_2203430.jpg

[PR]
by rakuraku-tei | 2008-07-15 22:01
夏祭りシリーズ?スタート!
d0124278_2335469.jpg
ガイコッツ。夏の陣しょっぱなは大朝の新庄夜市、メインステージで軽くウオーミングアップ?
その時の客席の様子、お客さん多かったね!!
詳しい事はそのうちにリーダーがアップしてくれるでしょう、お楽しみに!

ほいじゃがワシは初めて新庄夜市に行ったんじゃけど、すっごい人人々々にビックリ!
さすがに二十何年も続いているイベントじゃわい!と思ったしだいです、八重の菅弦祭も負けんようにせにゃ!!歴史は勝っとるんじゃけ!  勝ち負けの問題じゃないんじゃがね。
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-07-12 23:10
小亀復活
d0124278_1782362.jpg
先週突然壊れた小亀の修理が済んで帰って来ました、詳しい事は分らんのですがレンズ辺りが交換されたみたいです、と聞こえました、まさかレンズ一枚を換えるなんてことはせんでしょうから本体へ沈むレンズの筒ごとじゃないんですかね?
五年保障の期間内ということで出費ゼロがありがたいです、次に壊れたら・・・その時に考えるとしてそれまでしっかり使いますデ!!
d0124278_17131852.jpg
キレイになったかどうか?こんな小さい写真じゃ分らんね。
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-07-10 17:14
更新
最近では放置状態の本家webサイトですが、先日写真館へ追加しましたので報告いたします。 ここ数ヶ月に撮りためた夕日や夕空の写真を適当にみつくろってアップしました!!
ここのところブログが知名度を上げwebサイトが地味になりつつあります、このブログもサイトから開いて訪問される場合や直接ここを開かれる場合や色々有ると思います、一応webサイトが有る!っちゅうのも皆様にお知らせいたしておきます。
直接このブログへ来られた方はこちらをクリックして下さい、本家webサイトへ飛びます!
メニューの中の「色々写真館」をクリックして見に行っちゃって下さいませ。
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-07-10 17:07