楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
お疲れさまでした~
d0124278_19414111.jpg

ただいま今日の反省会。
オッサン二人旅無事帰還!
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-08-31 19:41
某月某日某所にて
d0124278_2246295.jpg
こんなところで昼ごはん!!
d0124278_16125541.jpg
天気はイマイチじゃけど雨降りではないので気持ちいい!!

ワシの周りは
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-08-29 22:49
里親募集中!
安芸高田市のニュージーランド村が閉鎖になるというニュースはちょいと前からネットの上で取り上げられて有名?な話かもしれませんが、その話の続編じゃあないけれど「牧羊犬の里親募集」というニュースも有ったんですね、たちまち「閉鎖!」だけが表に出てこんな話はその次の扱いみたいな感じ、どなたか「ワシがもろちゃろう!」と手を上げる方いらっしゃいませんか?当然「命」を扱う意思の有る方に限ります。ワンちゃんの写真はこちらで見られます。
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-08-28 19:45
エコロジー
d0124278_2015159.jpg
これはお母ちゃんの自転車でした、過去形なんですね~~、最近ではなんだかんだと用の多いお母ちゃんの移動はほとんど1500CCの自動車になっています、チビイスが付いている事から昔はそこそこ利用していた事が伺えますね。

最近では
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-08-27 20:31
二年に一度の!!
d0124278_20556100.jpg
吉田の秋祭りで「神祇舞(じんぎまい)」を奉納する年です。
生まれた所を離れてもこの笛を吹けるだけで「保存会会員」にさせてもらっています、地元では先週から火曜と金曜の晩に小学校の体育館で練習が始まっているようです、ワシはちょいと時間的にきついので欠席ですが、本番当日(9月23日)と予行演習=傘揃い(かさぞろい=9月21日)には参加する予定です、そのためにもヒマを見つけては自主トレやっています。

御用とお急ぎでなく興味が有りましたら、安芸高田市吉田町入江地区へお越し下さい、昔ながらの祭り風景の一こまが見られますよ。 傘揃いは夕方から、本番は昼過ぎから諸々行事が始まります。
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-08-27 20:25
作成中
d0124278_1503472.jpg

皆勤賞のオリジナルTシャツができつつあります。
ガイコッツ。7月のライヴ皆勤賞にshigeさんがお手描きオリジナル一点物Tシャツを作ってくれる、という話になったので一番ワシの都合のええ日曜日の「月一ガイコッツ。」の時にさっそくお願いしました。
某ショッピングセンター2階の「月一ガイコッツ。」会場へ庄原から移動して疲れとるのに快く作業開始、同じく皆勤賞のビデオ係りインリン君と共同で会場すぐ側の衣料品店で二枚500円のTシャツを購入、百均でマジック購入、準備バッチリ!
アーティストshigeさんはドリンクコーナーのベンチの上でさっそく作業開始、下書きも無くいきなりマジックで描き始めます、それが上の写真です。

完成品は!!
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-08-24 15:00
オフ会報告
d0124278_13401816.jpg
ここが会場の田原温泉です。廃校になった校舎を改造し温泉や食事のできる施設として利用されています。
万が一にもオフ会参加者の方が通り過ぎては!と気を使いこんな事までやっとったの見ました?
d0124278_141508.jpg


建物の中では
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-08-24 14:15
オフ会
d0124278_13394937.jpg

いろんな顔が集まって賑やか!
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-08-23 13:39
オリンピック
ソフトボールの三位決定戦を夕方からずっと見ています、七回が規定回数なのに延長に入って今十二回まで進んでまだ決まらず、勝って決勝へ進みアメリカと戦って金メダルを受けてもらいたいと思いつつ応援しています。

ほいじゃがエースの17番さん、この日二試合を一人で投げ続けているそうです、合わせて300球以上!!それでも球威もコントロールも落ちないのは素晴らしい!!

やれやれ選手も大変じゃが応援も大変じゃ~~。
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-08-20 21:17
お知らせ!
d0124278_17161073.gif
詳しい事はこちらでどうぞ!
こんなのも作ってみました。
締め切りは8月16日です!
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-08-19 06:47