楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ちょいと早めの
いつもお世話になっているyoshijiiさんにわがまま言って忘年会をする事にしました、決まったのはその前日、急な話ですが何十人も集める訳でなしささやかにこじんまりと楽しく飲んできました。
d0124278_10454364.jpg
急な話ではありますが、オッサン二人じゃ寂しいんで数人に声をかけてみたら二人が手を上げてくれました。
yoshijiiさんの手料理を頂きながらワイワイと語り飲みあっという間に時間が過ぎました、お初の顔合わせだったお二方、高校生じゃないけれど携帯電話でなんとか交換のデータ送信中
d0124278_10513685.jpg

日付が変わる頃(だったか??)yoshijiiさん宅をおいとましました、どうもお世話になりました、ありがとうございます。  それから・・・三人で徒歩移動!まずはレディーを送り届けその後は歩け歩け!!帰る方向が一緒のY氏と歩く歩く!!オッサンの酔っ払い二名がちょいと千鳥足で深夜の田舎道をよたよたと・・・  イノシシにも熊にも出会わず自動車にも当たらず無事で何より。  ほいじゃがY氏には大変申し訳ない事をしましたな~、これに懲りてもう一緒に飲んでくれんじゃろうの~~。
(タクシーを・・・と言うY氏の意見を無視して歩いたのはワシです・・・)
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-11-30 11:02
げーじゅつの秋
d0124278_204368.jpg
何度か奇跡の出会いを繰り返し運命を感じるげいじゅつ家の友達が作品展をするのでお知らせいたします。
会場=北広島町立図書館(大朝地区新庄)内 ギャラリー通(つう)
期間=11月25日から12月14日まで 月曜日休館
料金=無料
お近くの方、近くを偶然通る機会の有る方、ぜひ素朴な木版画を鑑賞下さいませ。
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-11-25 20:09
shiozy動画発見!
市民球場オフ会から一週間が過ぎました、まだまだ「興奮冷めやらぬ」なお方もいらっしゃるかとお察しします、実はワシもその一人ですが。

そこで大発見?ご近所の「かしら」様のブログにshiozyさんのバッティング動画がアップされていましたので、無断でリンクさせて頂きました。
スイングの勢いで足元が・・・な貴重な映像だと思います、おまけにファーストでボールをこぼすワシのエラーの瞬間まで記録されていて・・・あ~~恥ずかしい。

オフ会での写真にワシが写っているのが有りましたら送って下さいませ
こんなカッコウでした
d0124278_19494031.jpg
よろしくお願いします!!
メールはワシのwebサイトから送れます。

ワシのブログのオフ会関連記事 1 2
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-11-24 19:51
千町原の草刈りボランティア参加
d0124278_20121830.jpg
本日芸北は八幡地区の千町原の草刈りが行なわれました、雲月山の山焼きと同じく景観保全&環境保全を目的として行なわれる野焼きの準備として防火帯つくりの草刈りを、大勢のボランティアでやっちゃいました。 ワシはお母ちゃんの実家の草刈り機を借りこんな感じで我が車に積み込み、土曜の晩に一泊させてもらって参加しました、青く見えるのがブルーシートで包んだ草刈り機です。
山麓庵前での開会式の後現場へ移動、現場近くにズラリ並んだボランティアの皆さんの車
d0124278_20205413.jpg
心配した天気はバッチリええ天気、冷え込みも柔らかく作業日和となりました。

いざ出陣?
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-11-23 21:13
広島ブログオフ会in市民球場・続き
イベントの流れは先にアップしたコチラで見ていただくとして、この日のワシの行動や記憶を綴ります。

オフ会当日の一番の心配は「天気」です、アウトドアでのイベントですから降らない事を願うのみですが、雨の中を市内へ向け出発しました、安佐南区の妹宅へ車を置きアストラムラインで中心部へ出る作戦です、長時間になると駐車場の料金もバカになりませんからね。
市内中心部到着、アストラムラインの駅から地下街を通って球場へと徒歩移動
d0124278_20225627.jpg
東西南北に作られていると分っていてもどうもピンときません、周りの景色が見えないのは不安です。市民球場方面の案内に従って歩くと見事まん前に出るんですね、知らなかった。

ちょっと早かったので近くの原爆ドームを見に散歩です、外国からの観光客や平和学習の子供達などなど早朝から沢山の人でした。

この日写した写真をwebアルバムにしました「市民球場百景

d0124278_21375645.jpg
当日のワシのかっこうです、もし写真が有りましたら送って下さいませ。

それから 
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-11-20 21:04
初雪!
まだ十一月だというのに初雪です、それもチラチラ舞うどころかいきなりの積雪そして初雪道ドライブ
d0124278_19571510.jpg
ビックリさせてくれました、ほいじゃが準備のいいワシの事二本だけですが冬用タイヤを積んでおったので事なきを得ましたとさ。

こういった寒さのことを「びったれ脅し」という地方があります、寒い冬が間近になったこの頃に急に寒さがやって来て、冬の準備を怠っている横着者に喝を入れる?みたいな意味ですが今年のはちょっと早過ぎですよ。
d0124278_2043637.jpg

紅葉の名残と白い雪がキレイですが、寒い!!
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-11-20 20:05
広島ブログオフ会in市民球場
d0124278_18355737.jpg
2008年で役目を終える広島市民球場を会場にして平日ではありますがオフ会が行なわれるという記事を見て、ワシの頭の中では即「参加!」のスイッチが入りました、関係者の方々には大変申し訳無いんですが田舎暮らしの者にとってこの機会を逃すと市民球場へ行くきっかけも無いし、さらにはスタンドだけでなくグラウンドへ入れる機会など高校球児でも難しいはず、行くしかない!!オフ会の本来の目的とはちょいと外れておりますが、これがワシの動機です。
d0124278_18435333.jpg

あっワシは広ブロに参加しておらんので、テンペさんの読者として参加しました。 チームわけを見てテンペさんが参加するん?と思われた方がいらっしゃったらスミマセンでした。

とは言ってみたものの・・・
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-11-19 19:05
現在の芸北
d0124278_12226100.jpg

路面のタイヤ部には雪無し。まだ凍結無し、ほいじゃが時間の問題、要注意。
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-11-19 12:22
きょうは
d0124278_15492028.jpg

こんなところに来ています。
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-11-18 15:49
かえで林
お隣の安芸高田市に樹齢数百年のかえで林が有りまして、ただいま紅葉見頃中、ライトアップもされていましたので出かけてきました、この場所の由来など詳しい事はネットで検索していただいてこちらでワシの写真を見ちゃって下さい。
お気に入りを消してF11を押して!
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-11-16 19:50