楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
年末工作?
広島ブログで有名なイラストレーター山田菜穂さんのブログ「山田さんち」で公開されていたお正月スペシャル・オリジナルポチ袋と携帯待ち受け、お言葉に甘えて持ち帰り使ってみる事にしました、ありがとうございます。
d0124278_12333765.jpg
印刷の設定が間違っていたのか?普通サイズとデカサイズが出来ました、カッターナイフで切り抜き貼り合わせれば完成!これにワシへのお年玉を入れて欲しいんじゃが・・・

d0124278_1235324.jpg
携帯の待ち受けです。 当分の間ここで山田さんちの兄弟君に活躍してもらいます!

絵の上手な人と楽器の演奏が出来る人、ワシは尊敬します。
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-12-31 12:38
今年の美味しい物は今年の内に!
d0124278_2365814.jpg
この世に美味しい物は数々有れど、一番身近で旬な物と言えば??・・そう「やさしいプリン」でしょう!!
秋頃にデビューしあちこちで話題になったあの「やさしいプリン」にまだ会っていないワシは「このまま2008年を終える訳にはいかぬぞ!」と思い清水の舞台から飛び降りる覚悟で予約メールを入れたのでした。
そして今日受け取りの日です、借り物のクーラーボックスに保冷材を準備し市内へと走りました、めったに出ない市内なので気になる所や用事をリストアップし順番にウロウロと走り回ったのです、そしてたどり着いたのがこちら『ruche』さん。

道に不案内なワシですが、うろ覚えのウェブサイトの地図を思い出しつつ何とか到着、大通りからちょっと奥まった場所ながらお客さんの車が次々と入って来ます「人気店なんじゃの~~」と素人ながらに思いましたね。

店内は??
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-12-30 23:42
いよいよ出番?
d0124278_22513638.jpg
年末年始の天気予報にはしっかりと雪だるまが顔を出しております、こうなると雪の多い地域では写真のようなデッカイ除雪車両の出番です、我が車と比べればその大きさが想像できますでしょう、積雪が多いところではこんな機械でないとはかどりませんよ。
d0124278_2254813.jpg
タイヤチェーンもこのゴツさ、どこでも走れまっせ!な妙な安心感が有ります?
これからの時期北へのドライブ中に除雪作業車と出くわす事も有るでしょう、なるべく作業優先でお願いします、無理に追い越したり近付き過ぎたりは危険ですよ、誘導車がいればその指示に従って下さい、お互いの安全の為に!
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-12-30 23:00
う~み~は~♪
d0124278_14305546.jpg

瀬戸内海も広いよ!
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-12-30 14:30
ただいま
d0124278_1129366.jpg

慣れぬ街中を徘徊中
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-12-30 11:29
年末恒例
d0124278_12202465.jpg

初もち丸め無事終了

追記
今日のもちつきの様子をデジカメの動画で記録しました
その1・餅つき機から取り出す奥様
その2・みんなで丸めます
その3・ばあさんと奥さんで鏡餅作り

ワシは生まれて初めてもちを丸めました、つきたてのもちはあっついんですね!!
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-12-28 12:20
Zoom Zoom
d0124278_20242743.jpg
広島市のサイトから勝手に拝借してきました、新球場の完成予想イラストです。
市役所のサイトに行って工事現場の見学が出来るのを知りました、ささやかですがこんなサービスも有るんじゃね~、ほいじゃがワシの都合と合わんのが残念なり!
他にお土産で新球場の完成予想イラストを使ったパソコンの壁紙も有りました、のぞきに行って下さいませ。
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-12-25 20:36
世界で一番忙しいのは?
この人でしょう
真面目にこんな事に取り組むお国なんですね~。
皆さんのとこには??
ワシには・・・無い・・・
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-12-24 17:31
雪の花
d0124278_21113995.jpg
先日の雪で落葉した山の木々に雪の花が咲きました。この木はちょっと有名な枝垂れ桜、花の時期にはライトアップもされますが、こうして見るのもいいもんです。
d0124278_2114239.jpg
周りの山々も白く雪化粧、寒いけどキレイです。
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-12-23 21:16
2008 Last Live
今回見逃せないガイコッツ。
数年前初めて本格的なライヴを行なった同じ会場で2008年の歌い納めライヴが行なわれました。今回はゲストも含めて四部構成となっております、乞うご期待!!
d0124278_213451.jpg
まずはガイコッツ。から!
今年の新曲を織り交ぜていつもの気持ち良いスタートです。
ほいじゃが、いつもと何か違う・・・
ありゃ?makiちゃんとshigeさんの位置が逆じゃ~!
まだ何か変・・・?
おいおい、立派なドラムセットが置いてあるよ!
今回のライヴは何が起きるんじゃろ??

楽しみじゃね~~
[PR]
by rakuraku-tei | 2008-12-22 21:53