楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ほやほや~~
d0124278_17483480.jpg
昨日buffoさんとこのめいちゃんがベイビーを産みました!!性別は不明、母子共に健康!いや~めでたいね~!!生まれて24時間もたっていないほやほやの赤ちゃんです、かわいいね~~!
d0124278_17485460.jpg

[PR]
by rakuraku-tei | 2009-03-30 17:52
どなたか・・・
今日は上の子の「アッシー」係りとして広島市内へ出かけます。
なにやらの試験が市内のど真ん中八丁堀で有ります、それはいいんですが待ち時間の長い事! 9時30分受付開始に間に合うように送り届けたら、夕方16時に市内某所で待ち合わせて帰る作戦をお子が立てています。試験自体は12時に終わるそうですがその後友達数人と市内探検だとか・・・

さて、この超長い待ち時間をいかに過ごすか・・・ウロウロするにも限度があるしね~
どなたか一緒に遊んでいただけるかたいらっしゃいましたら連絡下さい
市内の観光案内?してくれるかたいらっしゃいませんか? ただし無料で!

追記
この日歩いたり!!約10キロ、コースはこちら
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-03-29 06:41
梅は咲いたぞ桜は?
d0124278_2019522.jpg
今朝のご近所の桜並木のツボミです、だいぶ膨らんできています、もうちょっとで咲きそうですよ。  ほいじゃが今朝は放射冷却でよ~冷えました、つぼみもビックリしたことでしょう。 サクラフェスタに照準合わせて咲いてくれんかの~?
d0124278_20192866.jpg
並木の様子、写真じゃあ分らんけど結構色が変わって開花が近いことを教えてくれています。

この写真を撮っていると近所の某氏と会いました、体力づくりの為に毎朝ランニングしているそうです、こうやって見えないところでの努力が感動やら元気やらをワシらにくれているパワーの源なんかもしれませんね~、ほいじゃが正直ビックリしました。
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-03-26 20:26
お得な情報を!
ご近所の皆様限定では有りますが美味しい話を仕入れたのでコッソリお知らせいたします!

北広島千代田の「八剣伝・千代田店」では、明日27日金曜日限定で生ビールを199円で大奉仕!!なんじゃげな。 店内改装記念イベントらしいです

今の不景気なご時世、どちらさんの財布の紐もギッチリ固く締められていることでしょう、こんな時期だからこそ!なイベントです、遠くの方にはちょっと無理がありますが、近くの人には見逃せん話です、飲酒運転は危険じゃし法律違反なんで絶対しちゃいけません、徒歩か誰かに乗せてもらって飲みに行きませんか?
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-03-26 20:11
WBCやりましたね~~
連覇です
昨夜はちょっと遅くまでテレビを見て
しまいました。

日本のプロ野球の試合とは違って、負ければそこまで!な緊迫したムードは格別です、選手は大変でしょうけどテレビのこっち側は楽しめました。

今のご時世に明るい話題をありがとう!!

WBCの陰に隠れた感のある高校野球、甲子園でも熱戦が行なわれております、地元からの参加校が無いので盛り上がりはイマイチですがこちらも応援いたしましょう!
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-03-25 06:51
雨天決行!
ミニバイクレースをやっているみやっちさんのレースが安芸高田市のTSタカタサーキットで日曜日に有りました、今年のタカタでの第一戦ですので応援に行ってきました。 当日の午前中は雨模様、時折強く降ったりしていましたがレースは行なわれるようです、その他のプログラムも雨天決行で進められていました。
今回のレースはライダー二名による三時間耐久レース、百戦錬磨のみやっちさんと若きペアライダーのDANさんとでいかに戦い上位に食い込むかが見所です。  レースの詳しい事はライダー自身のブログで見ちゃって下さい、当事者の感じたレースの展開や舞台裏の話なども有るかもね?

d0124278_204929.jpg
レースといえばやはりカメラマンが付き物です、当日もかっこええ「MFJ PRESS」 のゼッケン?着た人が数人コースサイドをウロウロされていました、この写真のように「こりゃ絶対素人じゃないで!」と思える機材を扱い、時には無造作に地面に放置、どう考えてもワシの一ヶ月の収入より高価なカメラとレンズが・・・な人から、どう見てもワシと同類じゃん!的な人まで、はたから見ればカメラを持って「PRESS」と背中に書いてあればそれらしく見えるはず、憧れじゃね~~。 この写真左端の人のように「ワシゃ~車専門じゃけ~」とか言いながらキレイにバイクを撮る人もいらっしゃいます、この人は怪しい!

幸いな事にスタートが近付くと雨が止みレース中はなんとか持ってくれました。レース結果はクラス五位入賞、表彰台には上がれませんでしたが表彰式には呼んでもらったので少しは気分良く一日を終えられたことでしょう。 みやっちさん、DANさん、DANさんの奥さん、怪しいカメラマン氏ゼッケン6番君、お疲れ様でした~!また次の機会にどこぞで会いましょう!!
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-03-23 20:57
NASA TV
今この時にも宇宙に浮かぶ?国際宇宙ステーションでは色々な実験やら活動をやっとられます、時々ニュースでも紹介されますが日本人も活躍中!!
そんな宇宙での様子を自宅のパソコンで見られるのがNASA TV。 タイミングが合えばいかにも!!なシーンも見られます、時々チェックしてみて下さい。
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-03-22 08:50
wBC
サムライジャパンがんばっています。 国内の試合の前にテレビの前で盛り上がりましょう!


順調に勝ち進みいよいよ準決勝は明日の午前中、見たいけどね~~。
今日はもう一方の韓国×ベネズエラ戦が有ります、こっちも興味津々!
公式サイトはこちら
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-03-20 12:25
今日は
ウチの結婚記念日じゃ。
今年で何年だったかいの? まあ今まで無事でなにより、これから先もどうにかこうにかやって行きましょう。
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-03-20 07:45
応援!!

JAPAN BLOG AWARD2009

広島ブログ界では有名な『山田さんち』の山田さんが上記バナーのブログアワードに参加しノミネートされていらっしゃいます。 ワシは山田さんとは面識も何も有りませんが、毎日更新される日常を描いた四コママンガを楽しみにしとる一人です。  このコンテストがどんなもんなんか良く知りませんが、つゆまめさんの鼻息の荒さに驚きつつワシも応援しようとこの記事を書きました。
山田さんの心温まる日常を描いた四コママンガを見て笑って、コンテストの応援クリックしに飛んで下さい。
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-03-16 17:23