楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
晴れ男さん!!

トップの写真とこの動画は「立ちゴケ君」です。
今日は暑かったですね~~
天気予報じゃ雨かもね~だったはずが
どこへ行ったんでしょう?
こんな日にバイクのレースを見に行きました
知り合いが数人参加しているんで応援兼ねて!
今日の敵は今度の日曜の仲間!!
d0124278_2222111.jpg
来週の日曜日には5時間耐久レースが行なわれます、今日の数時間だけでも暑さでヨロヨロなのに来週はどうなるんじゃろう??
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-06-28 22:18
お悔やみ申し上げます。
マイケルジャクソンがあの世に行っちゃった、というニュースを昼時のテレビで見てビックリしました、ファンでもなんでも有りませんが、良きにつけ悪しきにつけ有名人なんで「えっあの人が!」と思ってしまう。
ヒット曲も多かろうがその曲名を知らんでも、一斉風靡したスリラーのダンス映像を見た記憶の有る人は多かろう、現地では相当ショッキングな一大事でしょうね~
合掌

香典代わりにユーチューブの画像を!
例のダンスが始まるまで4分少々かかります

[PR]
by rakuraku-tei | 2009-06-26 20:11
いただきます。
d0124278_12505513.jpg

今日はここ。
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-06-24 12:50
にんまり・・・
ネットを通してお知り合いになった五日市方面の家具屋さんが、毎年夏休みにイベントをされているそうです、自慢じゃないがワシは行ったこと無し。  その家具屋さんの奥さんのブログによると今年は新しい試みとして「にんまりフォトコン」をやるそうな、詳しい事は記事中のリンクでご当家のブログへ飛び確認のうえ皆で参加いたしましょう!! 当然参加費無料! イベント期間中に来店者の皆さんの投票で上位数人に商品有り!というオイシイお話。
商品をゲットする前からにんまりしとっちゃだめですよ~。
d0124278_21252626.jpg

[PR]
by rakuraku-tei | 2009-06-23 21:31
嬉し恥ずかし・・・
生まれて初めて描いてもらった似顔絵です。
d0124278_2138352.gif
むぎわら帽子とデジカメがワシらしいと気に入っております。
先日紹介したこちらで出会った「名も知らぬ中年ライダー」氏の奥様の作です、こんなのをサラサラと描かれるお方をワシは尊敬いたします。  当のライダー氏の携帯待ち受けも奥様の描かれた似顔絵でした、仲の良い事で!!
図々しい北広島のオッサンですが今後ともどうぞヨロシク!! ありがとうございました!!
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-06-22 21:44
オーナーを差し置いて
d0124278_21145536.jpg
記念すべき数字を目撃してしまいました、それにしてもよ~走っちゃったもんよ14万キロ!!

してオーナーさんとはMatubaraExpresの社長yoshijiiさんです、この車を見かけたら仕事中なんで道を譲ってあげて下さいませ。
d0124278_2120113.jpg


なんで車を借りたか?甥っ子の乗っていた自転車を貰いに吉田へ走ったんです、さすがにワシの車には載らんかったんでね。
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-06-21 21:22
始まり始まり!
d0124278_19134646.jpg

岩戸のほたる祭
さっそく大賑わい!
雨がちと心配。
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-06-20 19:13
明日は
一年で一番昼間の長い日
二十四節気の一つ春分じゃの啓蟄じゃの仲間「夏至」です
じゃけ~どしたんか?と言われると答えに困りますが
たぶんテレビのニュースなんかで取り上げられるだろうから
一足先に紹介してみました。
夏至の詳しい説明はこちらでどうぞ。
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-06-20 06:42
ホタルとイタリアン
北広島町内のお寺さんが珍しい事始められました、イタリアン精進料理を楽しんでホタルを眺めるんだそうです、詳しくはこちらで。
d0124278_6435248.jpg
記事の内容と写真は無関係です。
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-06-19 06:45
きょうの雲月山
四季折々(冬季除く)いろんな景色を楽しませてくれる雲月山へ久しぶりに行きました、春の山焼きには参加できませんでしたので今年初です。
山
青い空と緑がキレイでしたね~~。
牛が放牧され鳥の鳴き声と風の音だけしか聞こえん超のどかな空間で昼ごはん、ホンマはこれじゃいけんけどタマにはええよ! 
山々


そして そして
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-06-17 20:50