楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp

身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
稲刈り
友達のフジ菜園の稲刈りを手伝いに行きました、今年で何回目じゃろうか? よ~~~く考えてみたら2005年がワシの稲刈りデビューのようです、皆勤賞まではいかんですが最多出場くらいにはランキングされるかの??

土曜日にB氏一家と大ちゃんの応援でもう一枚の田んぼの稲刈りとこの田んぼの一部の稲刈りを済ませて、この日曜日を迎えました、面積的にはこっちのほうがデカイ。
朝一は大ちゃんとフジ菜園氏とワシの三名で作業開始、休憩が終わったころにN氏登場!それと入れ替えのように大ちゃんは東京へとツインズの自転車で旅立ちました。
作業開始!東京へ~!
黒い服が大ちゃん赤い服がN氏白い服がフジ菜園氏、ワシは機関員兼カメラ係りなんで写っていません。


それから
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-09-30 19:38
間に合いましたら!
今日までのイベントです「山野草の写真展」詳しくはこちら
行きたいと思いながら時間が無かった、残念。

友達の芸術家ポロンパさんがテレビに出ます、これは十月の日曜日
ローカルですが、友達のテレビデビューは嬉しいもんです。

ワシゃ~今日はフジ菜園の稲刈り応援です!
興味の有る方いらっしゃ~~い。

d0124278_65819100.jpg

[PR]
by rakuraku-tei | 2009-09-27 06:59
フォトコン参加作品発表
d0124278_22194539.jpg
今回はこれで挑戦です、くっきりとお見せできんのが申し訳ないくらいの自信作です!!
な~~~~んちゃって、自信なんかは有りゃ~~しませんが、自分のお気に入りで参加しますよ!  どうなりますやら~~~??
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-09-25 22:23
お月さん
今夜のお月さん見ました?
d0124278_2135209.jpg
キレイな三日月です、その時々で月の欠けかたが違っていて、これは違うじゃろ!とツッコミたくなる日もあります、今夜のは"いかにも"な三日月でした、見とってなんか安心するというか落ち着いている感じがします。
これはもしかしたら見慣れたこのマークに似ているからかもしれませんな?
d0124278_21375557.jpg

[PR]
by rakuraku-tei | 2009-09-24 21:38
フォトコン挑戦
老人週間と勘違いしそうな聞き慣れない「シルバーウィーク」も本日が最終日、高速道路1000円で走り放題(で良かったっけ?)で渋滞にはまる人も多かったようですな、お疲れさんです。

ワシは元々カレンダーの赤い日とは無縁の暮らしなんですが、なぜか今日だけ休みになりまして家でゴロゴロし~の、近所を自転車でウロウロし~のと過ごしておりました。

一昨年の秋、町の観光協会主催の写真コンテストに生まれて初めて挑戦、見事ビギナーズなんとやらで「佳作」に混ぜていただきました、昨年はなんか気が乗らんのでパス、今年はいっちょうやってみようかの?と気分だけはその気になっておりました。 そんな時忘れちゃいけんのが写真のプリント、正直な所フォトコン参加はええんじゃがプリントせにゃいかんのが面倒くさいしお金もかかるし・・・  そこで思いついたのがネットプリント、ざっと検索するといろいろ有るもんです、そんな中で目を引いたのが「店舗渡しならワイド四つ切り 2枚で※※※円」の文句、ワシの参加しようとしているフォトコンはこのサイズでの応募が必須なんで好都合、店舗もまあまあ近い??  という事でカメラのキ○ム○のネットプリントに決定!

続きを読む?
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-09-23 22:41
ポスター
特等席?
今度あるジャズライヴのポスターを近所のコンビニに貼らせてもらいました、ポスターを持って行ってお願いします!と預けて帰ったのでどこへ貼ってもらったのかというと入り口の真横の特等席!!これで沢山の人の目に触れて「おっ!」と思ってくれる人が出てくればいいんですがね~~。

ポスターといえば先日ここでも紹介した「お月見コンサート」のポスターも貼ってありました、誰かが頼みに来たんでしょうね、でも貼ってある位置が
            すみませんね~お月見だんごさん。
こんな感じ

[PR]
by rakuraku-tei | 2009-09-23 11:04
蚊取り線香ライヴ?
蚊取り線香


かとりせんこう~~??
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-09-23 10:44
夏の締め 3時間耐久
ドタバタしていてもう一週間が過ぎていまいましたが、9/13にタカタサーキットでミニバイク3時間耐久レースが行なわれました、7月の5時間8月の2時間そして最後に9月の3時間とこの夏の最後を飾る耐久レースです。

今回の見所は車番『1』『22』『48』の三台、どのチームも何かしらの縁が有りお知り合いです、ほいじゃがいざレースとなれば真剣勝負!今回もプレスゼッケンをお借りしてコースの内側の特等席から観戦させて頂きました。
各種動画は『22』のdaiさんより拝借ありがとうございます。奥さんの撮影で時々トンビやらイノシシを探しているのはご愛嬌!ワシも端っこにチョコチョコ写っています。  画像は自前です。

午後一時スタートの様子です。
ミニバイクといえども耐久レースのスタートは「ルマン式」がお約束。 コースの片側にスタートライダーが並びその反対側には第二ライダーがマシンを支え待機します、スタートの直前に前方の赤ランプが点灯し消えたらスタートの合図、スタートライダーがマシンに向けて走りよりスターとさせます。 最初の緊張の瞬間です。


完走してナンボの耐久レース
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-09-20 07:00
稲刈り
急な話ですが、来週の土日(9/26、9/27)にフジ菜園さんが稲刈りを予定されています、稲の出来と天気と相談なんで日程がはっきりしませんが、あの辺という事で勘弁を。
フジ菜園さんの稲刈りは昔ながらの「はで干し」です、バインダーで刈り取り人手ではでにかけていきます。  昔はどこでも見られる光景でしたが今ではある意味貴重でしょう、そんな体験してみたい方は左のお知らせ欄内のフジ菜園ロゴをクリックして問い合わせてみて下さい。 大歓迎してくれるはずですよ。

日本語の話せない外国の人と一緒に汗を流す経験もできました、昨年は土砂降りのとんでもない稲刈りでした、その前の年は大勢さんであっという間に片付けた? みなさんもいかがですか?
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-09-16 22:43
お月見コンサート
ポスター
壬生の「お月見だんご」さんが今年も企画されました!!
ワシは通りすがりのオッサンなんで詳しい事は分かりませんが、昨年その前の年とお月見コンサートは経験済み、いずれも聞き応えのある楽しいコンサートでした、お寺の本堂が会場っちゅうのもこれまた珍しい。
コンサートの問い合わせやチケットについてはこちらこちらへどうぞ。
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-09-16 22:26