楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
詳報 水辺のコンサート 2009秋
ガイコッツ。秋のツアー、またまた市内で演奏です。春に行われた「水辺のコンサート」の秋バージョン、春より数百メートル上流に会場を移し様々なアートの発表と合わせたイベント『アートスケーププロジェクト』に参加しました。その中にはこんなテントも有りました。

市内の運転は不慣れじゃし駐車場もよ~分からんしで、郊外に車を置きJRで市内へと向かいました、駅からは徒歩移動。 まあ苦になる距離でもないしタマには徒歩移動もええもんです。  対岸から見る会場、一番に登場するグループはもう練習始めていました。
JRに乗って対岸より準備中各種テント
会場は市民球場や子供文化科学館のすぐそばの川岸です。  ウロウロしているとメンバーが到着しました、さっそくshigeさんがギターを取り出しウォーミングアップ。
メンバー到着市民球場をバックに


それから・・・
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-10-28 18:03
何年ぶりじゃろう?
d0124278_22175587.jpg
パンクしました。
月曜朝一、車で出たとたん変な音に気付きまして、チョット走ってから車の足元を見ると助手席側後輪がペチャンコ・・・
さっそく広めの歩道に車を止め、タイヤ交換開始。
週の始まりからこれじゃ~先が心配です。

今回スペアタイヤを使いましたが、これの空気圧も時々点検しちゃって下さいよ、ワシのは規定値の半分まで落ちていましたよ、普段見ることの無いパーツ?ですから余計に気を付けましょう!
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-10-27 22:27
流行に敏感???
流行に乗り遅れまいとした訳でもないんじゃろうが、ウチのnatu嬢インフルエンザを発症しました。
心配されるほどの激しい症状ではなく、熱が上がったり下がったり、鼻水ズルズル、軽く咳き込む、程度。
地元中学校の一年生は学年閉鎖になっとるそうじゃし、いよいよインフルエンザの渦に巻き込まれるんじゃろうか??
d0124278_22154510.jpg
ワシの身の回りの方々、近付かないように、変なもんもらうかもよ?
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-10-27 22:16
速報  水辺のコンサート 2009秋
d0124278_20262294.jpg

怪しげな空模様ではありましたが、どうにか無事終了。
詳しくは改めてアップします!


準北広島町民のゆきりんさん
差し入れどうもありがと~~~~!!

[PR]
by rakuraku-tei | 2009-10-25 20:29
リハーサル中
d0124278_12191742.jpg

登場は14時!
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-10-25 12:19
新型インフルエンザ
とうとう田舎町にも影響が出始めました。
中学校が金曜日学校閉鎖になりました、これから文化祭や修学旅行なんかが控えているから念の為らしいです、ほいじゃが今日までそんなに騒いでいなかったのに急な話じゃね、な感じはします、まあ本格的に大流行してから騒いでも遅過ぎなんで仕方の無い判断かとも思います。

イマイチ不満げなのがnatu嬢、学校閉鎖と合わせて地区内中学校の駅伝大会の棄権も決められたそうです、三年生の彼女にとっては最後の大舞台でのラストランでしたからね~、納得できん気持ちも分かるが学校全体や今後の事も合わせて考えた上で決定する先生も大変なんよ、こんなところに影響が出るとは思いも寄りませんでした。

natu嬢、三年間の陸上競技お疲れさん。

ワシの勤務先は今週頭からマスク着用命令出ています。
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-10-22 22:11
秋の景色と紅葉と
色々!

↑画像クリックでアルバムに飛びます。

いつが紅葉のピークか分かりませんが、今日でも明日行っても絶対に損はしません、紅葉の名所には負けますが芸北エリアはそれなりに山が秋色にお色直ししとりますよ。
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-10-21 21:04
道の駅のイベント
毎年春と秋の二回行なわれる道の駅の祭り、このイベントは不思議と天気に恵まれる事が多いと感じるのはワシだけか?お蔭さんで今回もええ天気でした。 
ガイコッツ。の午前のステージにあわせて会場へ到着、ステージ上ではお約束の神楽です。 地元産品のテントをウロウロッとしてガイコッツ。のライヴ聞いてひとまず退散。この時はるめさんとyoshijiiさんに会いました。
午後の部に合わせて再度会場へ向かいます。 午後の部は中学校の生徒達がステージに上がります、ちょっと照れながら飛び跳ねておりました。次に神楽が有っていよいよガイコッツ。午後の部スタート。  午前の部の終わりにはリーダーのお知り合いから差し入れが届いておりました、午後には同じグループの皆さんが大きな声で声援を送っておりました。
ガイコッツ。をメインに出かけたのですが、会場にはテントが一杯!! その中で気になったのは「テンペ」屋台、ブラジル国旗が目印のブラジル屋台、そしてリーダーが所属する野球?ソフトボール?チームの屋台、このたびソフトボールの県大会へ勝ち進んだ地元チームが、用具一式そろえる為の費用調達のために出店されています、ワシもささやかに協力させてもらいました。

まだまだ神楽が続いていましたが会場を後にしました、いい天気に恵まれて人出も多く最高に賑わった道の駅の祭りでした、次回も楽しみです。
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-10-19 20:49
「ちょっくら」から「びっくら」へ
ちょっくら展
五日市方面の家具屋さんの秋のイベント案内です。
今年で三回目らしいです、過去にはお客さんが多過ぎて大変な事になった実績も有るらしいビッグイベント!それが今年は更にパワーアップして「ちょっくら展(ちょっと嬉しい暮らし展)」から「ビックラ展」になったそうです、ワシにゃ詳しい事分からんので上の画像をクリックしてご当家のブログで確認しちゃんさい。 またこの家具屋さんの若奥さんのブログも広島ではちょっとは名の知れたブログなんで見ちゃって下さい、面白いよ!!

こちらの夏のイベントに参加してええ物貰った恩やら縁やら有るんで知らん顔は出来ませんし、県北からも参加や出店されますので、ささやかに応援いたしましょう!!
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-10-18 19:17
県北オジサンバンドの御紹介
田舎に住んでいても音楽が好きで幾つになっても演奏を楽しんでいるグループを数組知っているので紹介します、タイトルに「オジサンバンド」と入れましたが、実際女性のメンバーもいらっしゃるのでお叱りは当方へ。

まずは平均年齢が一番高いと思われる、旧芸北・八幡地区で活動する「一寸法師」
一寸法師
年齢と共に活動歴でも一番長いグループだろうと思います、ワシも同じ世代なんでオリジナル曲に自然と乗れます。
ワシがユーチューブに5曲アップしています、左の「動画部」から飛ぶかユーチューブへ飛んで「一寸法師その1」で検索すると出てくると思います。


お次は?
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-10-17 21:45