楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp

身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
サブイ!!
日曜日の朝は無茶苦茶冷え込みました、あと一週間で五月とは思えん冷え込みです。
ウチよりちょいと北へ行くと水が入った田植え支度中の田に氷が張っておりました。
d0124278_656376.jpg
クルマはこんな感じ
d0124278_702349.jpg
ひと月ふた月戻ったみたい。
そのぶん日中はええ天気でした、芸北は花見日和!!
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-04-26 06:57
懐メロ?
昔々こんな歌がありましたね~ 

[PR]
by rakuraku-tei | 2010-04-23 21:52
体操のお兄さん来たる!
今度の日曜日、芸北の文化センター(旧芸北町役場近く)に来て講演されるそうです、詳しくは下のポスターを見ちゃって下さい。
d0124278_2138527.jpg

[PR]
by rakuraku-tei | 2010-04-20 21:39
岡 美希のうつわ展
d0124278_22251584.jpg
展示会は四月二十五日までです、興味のある方はぜひお出かけを~!!
mikiちゃんのブログはこちら
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-04-19 22:28
ネクタイ
スーツを着てする仕事じゃないワシは、年に何回ネクタイを結ぶじゃろう?
冠婚葬祭が有ればその時くらい、最近はもしかしたらゼロかもしれん。

それが突然他人のネクタイを結ぶハメになるとは・・・
自分で自分のネクタイを結ぶのがやっとなのに
人様の首を絞めるのは難儀です
テレビのドラマで奥さんが旦那のネクタイを結ぶシーンが有るが
あれが出来る人は天才じゃね、自分からすると反対になるから
あ~やって?こ~やって???ん?
ワシには出来んよ!

そこでワシがやったのは二人羽織作戦、ネクタイを結ぶ人の後ろに回り
ネクタイはその人の首にセットしワシが結ぶのです
その結果がこちら





d0124278_2113383.jpg
娘さんの制服のネクタイでした!!
中学校の制服のリボンは出来た形のを身に付けるだけだったが、高校になるとさすがにそんな手抜きはせんみたい、ほいじゃが娘さん結び方を覚えようとせず首の輪っかを緩めて再利用する作戦に出ました、覚えりゃ簡単なのにね~?

結び目が太くなったのはご愛嬌?
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-04-15 21:09
新地  夜さくらフェスタ
今年で三回目のイベント、回を重ねるごとに内容が濃くなりお客さんも増えてきてます。 一回目はドンピシャ花とのタイミングが合いました、二回目は雪の朝で寒かった、今年は雨が心配されましたが持ってくれてオマケに暖か、桜もバッチリ!!
花のイベントはタイミングが問題、ほいじゃがこの夜さくらフェスタは三回とも見事に外していません。

仕事だったのでイベントに間に合うかが気になるところです、焦る気持ちを抑えつつ無事帰宅し徒歩にて会場到着。

イベントは?
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-04-11 08:46
土師ダムの桜
地元の桜もええですが、桜の名所として知られた土師ダムの桜も紹介せにゃいけますまい。
写真は二三日前です、ばっちり見頃!! 今夜の雨で多少は散るかもしれんですがまだまだ十分花見ができますよ、夜の公園の提灯も怪しげでなかなか良い?
さくら桜色の帯夜の公園
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-04-09 22:31
合掌
元カープ選手、現ジャイアンツコーチの木村拓也さんが亡くなられました。
37歳の若さで仕事中に倒れてそのままだったとか
ご冥福をお祈りいたします。

何年か前、カープで活躍していたキムタク氏が電撃移籍でジャイアンツのユニフォームを着る事になるほんのちょっと前、近くの町で行われた二軍の試合で元気に走り回るキムタク氏を見かけたのが思い出されます。  偶然とはいえ倒れたのが縁の有る広島というのも何か感じられます。
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-04-07 22:27
ライトアップ初日
さっそく今夜出かけてきました。
d0124278_21281799.jpg
写真の真ん中辺りに薄っすら見える人影はワシと近所のY氏、たまたま一緒になりました、その前にはY氏の奥さんとお子さんも夜桜見物に来ておられました。

地元商店街さんの手作りイベントなので特別豪華でも盛大でもありませんが、真っ暗な中に浮かび上がる桜は見事です、点灯時間は19時から21時までです、ぜひお出かけを!!
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-04-04 21:34
物々交換
芸北産のしいたけがなぜかラーメンに化けました。
d0124278_18465371.jpg

実はこのラーメンの名前「あじせん」を「あじほし」と今の今まで信じておりました。  千と干、よ~似とるじゃん。
d0124278_18492057.jpg
M氏ありがたく頂きます。
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-04-04 18:51