楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp

身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
好天
d0124278_7102473.jpg

子供を送ってこの時間に市内に居ます。
さあ帰ろ。
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-05-30 07:10
続・セカンドアルバム
とうとう発売日を迎えました、ガイコッツ。の新しいCD「艶(つや)」
ポスター?
さすがに朝一番には行けませんでしたが帰宅途中様子を見にちょいと寄り道してきました。

ショッピングセンター一階の一角にあるレコード屋さんへ向かうとまず目に入るのがこれ
油絵
町内在住の方が描かれた30号の大作です、ガイコッツ。のメンバーそれぞれが描かれています。

そして、店内へ入り売り場を探すと(探すほど広くはないが・・・)
売り場
こんな感じで一般のCDと一緒に売られていました!!

さっそく一枚ゲットしその足で二階へむかい、CD発売のお祝いを兼ねてリーダーと雑談して帰りました。

さあ、CD第二弾「艶(つや)」行列が出来てレコード屋さんがビックリするような事態になりますやら?
ご近所の方お誘い合わせてサンクスへGO!!ですよ。
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-05-25 20:19
セカンドアルバム
いよいよ明日になりました、ガイコッツ。の二枚目のCD発売です。
d0124278_20175098.jpg
画像はリーダーのブログから拝借いたしました。
今回は6曲入りになっているそうです、それでも値段据え置き500円也。
たぶん前作に続いて北広島がギュッと詰まったCDになっているはずです
タイトルは「艶(つや)」
テーマは「愛」じゃげな。

明日は千代田サンクス内のレコード屋さん「スミヨシ」へ
忘れず直行いたしましょう!!
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-05-24 23:16
(豪)雨のタカタ3時間耐久
昨年よりひょんな事から縁が出来て観戦やら応援やら撮影やらさせてもらっているミニバイクレース、この前の日曜日に最悪のコンディションの中開催されました。
今回は友達のDANさんがチームFLAGのH川君と組んで参戦です。
DANさん


雨よ降るな・・・
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-05-24 21:09
常識??
自転車やバイクの二輪は、止まるとコケる不安定な乗り物
という常識が通じんのがこれ
何かタネが有りそうですが有るのはテクニック!!
良い子は真似をせんように。


クルマはハンドルを切った方へ曲がる、ハンドルを切って曲がる
という常識が通じんのがこれ
こちらも道具とテクニックが無けりゃできん技です
セグウェイに乗っとる人、臭いだろうね~~
くれぐれも良い子は真似をせんように!!

ドリフトの動画は画像の横幅がブログの記事欄の幅を超えており画像が切れています、本家YouTubeへ飛んで原寸で見ちゃって下さい。
同じ系列で車両作りの動画が有ったんで見ちゃって下さいこちらです。
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-05-23 06:58
ほんま ほんま うん うん!!
と、世のお父さん達が共感する「サラリーマン川柳」の入選作が発表になりました、こちらへ飛んでうなずいて下さい。
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-05-20 20:04
気になる!!
おまけ
これは缶コーヒーにひっついている「オマケ」というかなんと言うか・・・
こういった物はたいていシリーズ化されていて何種類か有るもんです、オマケに興味が有って一個買ってしまうと他のも気になってくるんですよ、うまいこと商売するもんです!

でっ今回買ったのは容器から出ている黄色いヤツだけで他はさる筋からの頂き物。 捨てられる一歩手前でなんとかゲット!
こう見えてもチョロQです、ギュイ~~ンと走りますよ。
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-05-19 21:34
おばちゃンち!
            ↓クリックすると大きいPDFファイルが別画面で開きます。
d0124278_214075.jpg

miwrayaさんとその仲間達でワンデーショップ
おばちゃンち!の開店です。
昨年の秋に続いて二回目の「おばちゃンち!」 たぶん色々な手作りの小物や雑貨が一杯集まってお客さんも一杯で賑わうはずです、日時など詳しい事はmiwrayaさんのブログで確認して下さい。

第一回目の様子をネタにした記事はこちら


[PR]
by rakuraku-tei | 2010-05-19 21:17
賑やかな連中!!
町内ブログお知り合いのふぁーむbuffoさんとこに今年も賑やかな田んぼの除草係りがやって来ました、この前の日曜日にボランティアスタッフの応援で田んぼデビュー準備が整ったようです、ワシは遅めの到着だったんでたいした事はやっていませんが・・・
いざ!!
賑やかな連中が安心して仕事に励めるよう&脱走防止のために田んぼをぐるりとネットと電柵で囲みます、仕上げに田んぼの上に釣り糸を張り巡らせ上空からの天敵に備えます。な作業を皆さんでやられたみたいです。ワシは遅かったんで・・・
ウォーミングアップ
この作業をされた皆さんが賑やかな連中のはしゃぐ様子を見守っていらっしゃいます。
ボランティアスタッフの皆さん
今はウォーミングアップの狭い水場ですがもうちょっとしたら向こうの広い田んぼデビュー!! しっかり働けよ!!
田んぼ

[PR]
by rakuraku-tei | 2010-05-17 22:36
田植え終了
たまご王国の田植えを手伝ってきました。
去年はピーカンの暑いくらいの日でしたが今年は天気は良いものの風が冷たく上着が欲しい日になりました。
田植え機のオペレーターは兄貴、ワシの仕事は雑用諸々、ネコのキラやワンコのルルそしてヤギのカンタの手よりはマシだったと思います。
下入江の田谷の田
ゆっくりスタートで現場に着くと最初の田の半分以上済んでいました・・・
そして、昼前に二枚目の田んぼに移動し作業開始。  こちらも半分済んだところでランチタイム!!
客人到着ネット張り
昼前に来客有り、田植え機の上から電話で道案内するもなかなか難しい、やっとこさ客人到着。
二枚の田植えを済ませ、鹿の進入妨害ネットを張って本日の作業終了。 お疲れさんでした~~!

おまけ
去年の田植えの様子をユーチューブにアップしていました、なんと再生回数300回オーバー・・・
誰が見に来ちゃったんじゃろ??
今年も懲りずにアップしました。
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-05-12 20:39