楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
本日は
d0124278_11391100.jpg

蒲刈昼めしツアー
inとっくん
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-11-27 11:39
便り
今頃ハガキやら手紙(封書)をもらう事少なくなりましたね、簡単な要件ならメールで済ませるしちょっと込み入った話なら携帯電話で直接本人に連絡を取る、という人が主流でしょうね~~。  ほいじゃがワシなんか電話が鳴ればたまげるし、手紙といってもダイレクトメールくらいしか来んし・・・

そんなワシに郵便物の不在通知が届きました
理由は料金不足
d0124278_20521264.jpg


なんじゃこりゃ~~??
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-11-26 22:24
挑戦!!
d0124278_20285658.jpg
今年もやってまいりました、北広島町観光協会主催の「第5回北広島町観光写真コンテスト」の締め切りが!!  本日夕方仕事帰りに提出してきました。 今年はこの三つで挑戦です。  本当の締め切りは今月末です、まだ間に合います、我と思わん方はぜひ参加しちゃって下さい。

一昨年は休みましたがその前の年と昨年と挑戦し佳作に入れてもらっています、さてさて今年はどうなることやら???  例年ならば、十二月中ごろに審査があって決まり次第入選した作品と作者の名前が観光協会の公式サイトやら新聞紙上で発表されます、ますは期待せず良い連絡が来るのを待ちましょうかね。
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-11-26 20:44
タカタサーキット 2010最終戦
d0124278_22204596.jpg
数年前に偶然知り合ったミニバイクレースを楽しむみやっち氏とその友達の皆さんが高宮町のタカタサーキットで行われた3時間耐久レースに参加されました。  今年このサーキットで行われる最終戦でもありますし応援に出かけてきました。 
今回夏の5時間耐久に続きただの応援ではなくレース進行の裏方スタッフ(旗振り係り)として参加しながらの応援であります。

いよいよスタート・・・
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-11-21 21:54
もういくつ寝ると・・・
クリスマス~~!!
ご近所さんが今年も飾りつけされましたよ。
d0124278_21122270.jpg

撮りかたが悪く歯抜けのちょっと寂しいイルミネーションに見えるね
スマン。
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-11-19 21:15
初・八幡の夜神楽
神楽
以前から興味が有って一度は体験したかった「八幡の夜神楽」  十月の本祭りは元気不足で断念、十一月の小祭りには意を決して出かけました。
八幡地区には神楽団が二つあり、本祭りと小祭りを交互に担当するようになっていて、担当でない時には客舞いといって一舞いだけ演じます。

興味は有るけどなかなか行けなかった理由の一つが舞われる時間です。夜神楽の言葉通り始まりは深夜と言っていい時間からになります、そして終わりは当然夜が明けてから・・・夜明け頃じゃなくて夜が明けるまで舞われます、最後まで観て帰る頃には空が白んでいた、というレベルではなく完璧に夜が明けて明るくなるまで舞われます、徹夜の経験ほとんど無しなんで体力的に不安が・・・などなど心配しながら夜道を走り十二時頃神社着!

さてさて神社では
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-11-18 20:50
アイラヴ ウズツキ
以前から高原の自然館しらかわ氏から勧められていた雲月小のオペレッタをやっと観ることができました。
この前の日曜日、雲月小の学習発表会へ出かけたのです。  我が子が小学校を卒業しこんな場所とは縁が無くなって数年、知り合いも我が子も居ないのに何故かワクワクしながら会場へ入りました。

全校児童18名の小さな学校の発表会です、子供達はほとんど出ずっぱり。 全校児童と保護者有志と先生有志の演目でも客席の人のほうが多い。  この客席にはワシのように縁もゆかりも無いのに来た人がけっこういらっしゃるそうです。 そして地元の応援団も参加、大正琴や神楽もありました。
会場の様子大正琴神楽


いよいよ・・・
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-11-16 21:20
準備中
d0124278_21305594.jpg
せっせと雪作り。
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-11-15 21:32
K-ON!! 2010
d0124278_19101192.jpg
島根大学医学部軽音楽部が学祭の為に作ったオムニバスCDです。  この部に所属するグループ七組のオリジナルの楽曲が入っています。
島根県浜田市の「みずほ楽器」さんで、定価500円のところ
沖田君特価200円也で好評販売中!!

なんでこのおっさんが医学部の学生さんと縁が有るのか?
きっかけは夏に浜田で有ったみずほ楽器のアコースティックライヴ
ガイコッツ。の応援団として遠征したはずがついつい調子に乗って勝手に記録係に変身、その写真が縁で参加グループのひとつ「ムジルシ」君とちょいちょいメールのやりとりしとったんです。 そしてこのCDを作るにあたって「ムジルシ」のプロフィール写真にワシの撮ったのを使ってくれたっちゅうことなんですね。  そんな貴重なCDを持っとらんのはマズイので浜田まで走ったのであります。
d0124278_2094924.jpg
→矢印の写真がそれ、小さな小さな一枚の写真ですがこのCDを買ってくれた沢山の人に見てもらっとると思うとワシは照れるのであります。
しかし、このCDの本格的なこと!外観から中味からしっかりとした造りでお店に置いて有っても不思議に無いクオリティーだと思います、さすが今時の学生さん!!  まあ、彼らの青春の一ページの思いで作りに役立てただけでワシは嬉しく思います、年食っても細々と音楽を楽しんで下さいよ!!
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-11-15 19:17
壬生ふれあいまつり
どんな催しがあるかなにが出るかな~~んも知りませんが、明日壬生小学校でこの行事が有りますよ。
未確認情報ですが、yoshijiiさんも参加されるみたいです、十一時頃の登場かもしれません、時間が余って行くところの無い方ぜひどうぞ!!

[PR]
by rakuraku-tei | 2010-11-13 08:18