楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp

身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
耐寒訓練?
d0124278_2274573.jpg

カウントダウンに来ました!
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-12-31 22:07
昼飯前にひと汗
d0124278_11253811.jpg
今朝の(と言っても十時過ぎ)の千代田の様子、向こうに見えるR261ではグレーダーが除雪していました。
こんな日の最初の仕事は「雪かき」 車の雪を降ろし動けるようにせんと何事も始まりません。
d0124278_1126953.jpgまずは我が車の雪をお降ろし二台分の駐車スペースの除雪をば!!
周りの様子とのギャップが快感?
d0124278_11263356.jpgまだ力が余っていたので建物から駐車場への通路もキレイにしておきました、みんなが通るとこなんで小さい子が滑ってケガしちゃいけんですからね。
どけてもまた降るし溶けてしまえば水になって流れるんだから雪かきなんてムダ!というご意見も有りごもっともなんですが、面倒でも雪っちゅうのはコマめにやるほど早く消えるものらしいです。
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-12-31 11:43
きょうの昼御飯
d0124278_12272833.jpg

御用納めはこんなところで!
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-12-29 12:27
カウントダウン
年越しイベントでは恒例の「カウントダウン」
市内なんかだと寒さも程々で「さん・にい・いち!!」とやっていてもまだ許せます。
ほいじゃが県北だとちょっと事情が変わってくる、特に今年は強烈に寒い年越しが予想されますから命をかけてまで「さん・にい・いち!!」をせんでもよかろうに、となるのです。
d0124278_2147544.jpg
写真はモダンズ ライヴ
ほいじゃがワシの仕入れた情報によると、サイオトスキー場のカウントダウンイベントにあのRIKOちゃんが出るそうな。  寒い時期の夜中にわざわざスキー場へ行かんでも、と普段なら思うんじゃがこうなると気持ちがグラっとするんよね~。  この年末にライヴを二回聴かせてもらったんでワシとしては一方的に「お知り合い」の気分です、22時くらいからライヴが始まるみたい、大晦日の晩は時計と雪の様子とを見ながら悩むんじゃろうの~~?
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-12-28 21:50
テレビのコマーシャル
d0124278_21223117.jpg
最近ワシのお気に入りのコマーシャルがこれ、見事な食べっぷりが美味しそうです。 ワシも若い頃は炊飯器の窯を抱えてメシを食べるくらいの大飯食らいだったじゃが、最近ではまあ人並みですかね?どんぶり飯をペロリと平らげていた頃が懐かしいの~。

ざっとネットで検索するとこの商品の公式サイトがありまして、テレビで放送中の男性版女性版それぞれの動画と曲のフルバージョンと歌詞が公開されていました、さっそくダウンロード!
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-12-28 21:31
どうかいの~~?
d0124278_199611.gif
今日の夕方時点での年末年始の予報です。
寒い年越しになりそうですよ・・・
ブルブル・・・
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-12-27 19:11
ライヴ情報
急な話ですが、今夜可部の「モダンズ」というカフェでガイコッツ。の参加するライヴがあります。
イベントは18時頃から始まるそうです、ガイコッツ。の登場は19時半の予定。 料金1500円で食べ物付き、飲み物は別料金。
天気はイマイチで夜間の凍結も怖いですが、興味の有る方ぜひお出かけを!!
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-12-26 15:56
北広島キャンペーン
d0124278_10165965.jpg
北広島町をPRするのに使われる「キャッチフレーズ」と「ロゴマーク」を大募集されるんじゃげな。
詳しい事はこちらで見てもらって、皆さん正月休みの間に一杯やりながらええのを考えてみませんか?

この方は得意かも??
この方もやりそう?

追記
えすあーるさんがコメントしてくれた「笑顔の写真コンテスト」とはこんな記事でした。
d0124278_21201011.jpg

[PR]
by rakuraku-tei | 2010-12-26 10:22
オカリナコンサート
d0124278_9105578.jpg
なかなか聞く機会の少ないオカリナですが、土で出来たオカリナの音は優しく癒されますね。
来年1月30日(日)に安芸高田市で志音さんのコンサートが有ります、興味の有る方はぜひお出かけを。
詳しいことはこちらで。
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-12-26 09:16
どちらが先か?
寒いと腹が減るのか?
腹が減るから寒いのか?
とにかく最近間食が多い
冬に太りそう。

懐が寒いのは慢性的なんでしかたないとして
寒い年越しになりそうですな~。
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-12-26 09:06