楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp

身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
今日と明日は
d0124278_6492395.jpg
予報ではこんな感じ、しっかりキッチリ雪だるまだらけ!
おまけに気温の低いこと!
どうぞお手柔らかに~~
[PR]
by rakuraku-tei | 2011-01-30 06:51
おでかけ
d0124278_12331367.jpg

たまには助手席もええね!
[PR]
by rakuraku-tei | 2011-01-26 12:33
雪を楽しむ Ⅲ
雪を楽しむ Ⅱ」で気になっていた恐竜の雪像を見に行ってきました。
大きさは確かにデカイしけっこう細かい所まで作ってあって見事でした、ワシは勝手に恐竜=ティラノザウルスと思っていて見上げるようなのを想像しとったんですが横に大きかったです。ほいじゃがちょうど車が置いてあって全体が上手い事撮れんかったので二分割?
d0124278_20595045.jpg
何かを作り上げるという職業柄なんでしょうかね?
美容師さんの技術に脱帽です。
「雪を楽しむ Ⅱ・Ⅲ」は大朝と千代田にお店の有る「mint」さんでした。

準備はバッチリじゃがいつ行動に出るか楽しみなのは
d0124278_21111725.jpg
千代田の「ku-ra」さん
[PR]
by rakuraku-tei | 2011-01-24 21:13
つらら
さすが芸北、寒さが違えばつららのサイズも違います。
凶器にもなりかねんね・・・コワ!
d0124278_11253265.jpg
軽自動車と比べれば大きさが分かるでしょ?
[PR]
by rakuraku-tei | 2011-01-23 11:27
意地でも新年会
1/16(日)の新年会はあいにくの大雪で泣く泣く中止にしました、あの天候の中を無理して遠方から来てもらって道中万一の事が有っては大変なんで仕方ないですよね~、一年のスタートを楽しく始める為の会が逆になっては何のこっちゃ?ですから。

d0124278_1043578.jpgこの日は前日からの雪が相変わらず降り続きまして、朝雪かきをした場所が昼には元に戻り、昼にどけたところは晩にまた元に戻る、という豪雪モード。

d0124278_1051063.jpg昼前にこの方から「新年会会場に誰か来とりゃ~せんかの?」と電話が入ったので確認に出かけました、会場前に怪しいタイヤ跡の無いのを我が目で確認。 指差呼称「OK!」


・・・
[PR]
by rakuraku-tei | 2011-01-23 11:19
雪を楽しむ Ⅱ
d0124278_1022246.jpg
国道沿いの美容院さんの駐車場で発見!!
写真を撮りに行ってガラス越しに撮影許可を願うとお店の人が出てきてくれちゃったんでちょっとインタビュー
「Q 誰が作っちゃったん?」 「A みんなで作りました~♪
「Q いつ作っちゃったん?」 「A この前の大雪の日です♪
「ご苦労様です」 「大朝のお店にはモット大きな恐竜が居ますよ♪

作ってからだいぶ日が過ぎているのにしっかりしたお顔のアンパンマンです
今でも十分立派ですが製作直後に見つけていれば、とちょっと後悔。
このアンパンマンでも大きいのに更にデカイ恐竜の雪像か~
気になるの~・・・
[PR]
by rakuraku-tei | 2011-01-23 10:33
困った・・・
ワシは電気かみそり愛用者、その大事なヒゲ剃りマシーンが先日めげました。  まあ、十年選手なんで寿命でしょうね~、モーターの動きが徐々に悪くなってある日ウンともスンとも反応無しに・・・  たちまちコンビニでかったT字型カミソリで日々しのいでいます、大昔にちょっと使った時はヒゲ剃るたびに流血事件でしたが、最近のは安いヤツでも良くできていて結構大丈夫です、進化しています?
d0124278_10112921.jpg

いつまでもヒヤヒヤしながらヒゲ剃るのもイヤなんでボチボチネットで探しましょうかね?
PにするかBにしようかそれとも・・・
[PR]
by rakuraku-tei | 2011-01-23 10:13
ツアー
d0124278_9345198.jpg
別府といや~昔々ワシが子供の頃の小学校の修学旅行の定番?という記憶がしか有りませんな~、他にゃ~九州ツーリングの出発点かの?昔は広別汽船というフェリーが有ったけ~ね。

そんな別府へ日帰りで連れてっちゃろうというツアーが有るそうじゃ、詳しい事はたびーとさんへ聞いてみちゃんさい、あれやらこれやら見たり食べたりしてこの値段、ええんじゃないですか!!
[PR]
by rakuraku-tei | 2011-01-23 09:44
ただいま
d0124278_13423852.jpg

水道メーター発掘中。

現場の詳しい状況はこんなんです。
d0124278_1023164.jpg

[PR]
by rakuraku-tei | 2011-01-22 13:42
雪を楽しむ
d0124278_21593715.jpg
この前の雪がなかなか消えん旧道で発見。
ウサギだろうけどミッキーさんにも見える?

[PR]
by rakuraku-tei | 2011-01-20 22:04