楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
16時から
d0124278_15544853.jpg

街角コンサート!
[PR]
by rakuraku-tei | 2011-08-29 15:54
きょうの昼ごはん
d0124278_12221140.jpg

珍しくこんなトコ
あたまイタイわ〜〜!
[PR]
by rakuraku-tei | 2011-08-23 12:22
今夜は
奥さん飲みにお出かけ
上の子は同級生とどっかで花火大会
下の子はバアチャンとこへお泊り

呼び出し来んにゃええんじゃが。
[PR]
by rakuraku-tei | 2011-08-18 21:40
けんみんショー
毎週木曜日の晩九時にやっているテレビ番組
今夜の放送で広島にちょっとは縁の有る話題が紹介されていました。

まず、岡山の「そうめん南瓜」
番組中では「そうめん南瓜」と紹介していましたが、ウチの奥さんの実家あたりでは「そうめん瓜」と呼んでこの時期メジャーな食材です、テレビでやっていた通り茹でて実をほぐすとそうめんになります!  茹でずに角切りにしてして酢の物でも食べます。
その次の岩国の「山賊」
ワシらが市内におった若い頃に夜のドライブと言えば、西バイ走って欽明路通って「山賊」へ!が定番、番組でも言っておりましたが今でも健在なんですな~~。
こんなん見ると食べたくなりますな~~
行きたくなりますな~。
[PR]
by rakuraku-tei | 2011-08-18 21:35
管絃祭 2011
ウチの辺で夏祭りと言えば「管絃祭」
宮島が本家であろうこの祭り、何かの縁で真似たか分家して始めたか?詳しい事は知りませんがのどかないい祭りです。
地区内三ヶ所にステージが設けられ各種芸能発表や演奏が披露されます、そしてちょっと寂れた旧道が歩行者天国となり沢山の人が夕涼みの散歩を楽しむのです、ただし例外として路線バスと祭りの目玉の陸船は通行可なのが田舎らしい。

まず夕方日暮れ前、サンクスステージにガイコッツ。登場!
d0124278_11503174.jpgd0124278_11504697.jpgスーパーの駐車場の特設ステージのオープニング担当です。


祭りはこれから!
[PR]
by rakuraku-tei | 2011-08-16 12:43
ますだ刺しゅう店
ローカル某テレビ局の地元ネタ満載の某番組で紹介されていました
自分の名前をキレイなししゅうで入れてもらえて
すっごい良心的な料金!
それがフリーハンドの職人技なので
更に有り難味が増します。
首の後ろ 英字そで 漢字そで 英字


d0124278_1164991.jpg本通商店街からちょいと入った通りに面しています、こじんまりしているんで見逃しそう・・・
画像の真ん中辺りにお店が有って、画像奥が本通りのアーケード。
d0124278_118149.jpg外観はこんな感じ、ミシンの絵の看板と紫のテントが目印。

ますだ刺しゅう店さんの公式サイトはこちら
興味の有る方は気軽に相談してみましょう、優しいお姉さんが親切に応対してくれてです。
[PR]
by rakuraku-tei | 2011-08-16 11:12
盆神楽
d0124278_23281469.jpg

まだまだこれから!
[PR]
by rakuraku-tei | 2011-08-13 23:28
気まぐれイベント情報
いやいや暑い日が続きます
それでも県北は朝晩が涼しいのが救いです
なんとか溶けずにやっとります。

さて夏のイベントも追い込みの後半戦?となりました
ワシの知っとるウチから案内いたします。

近い順に
8月19日(金)19時より  市内のお好み焼き屋さん「赤とんぼ」さんで
すぱッチュライブvol、4
が行われます。
料金はお好み焼き付きの1500円也飲み物は別、てのが面白い
企画は例によってtokiです。
※英語で、ヘラの事をスパッチュラと言います※

8月20日(土)昼頃から?芸北・八幡の「正直村」で
「山の音楽界」が有ります。
いろんな参加者に混ざってガイコッツ。も芸北デビュー!!
19時頃スターとかの?
演奏者は参加費が要って聞くのは無料!

8月27日(土)芸北・八幡高原にて
ピアノコンサートが行われます。
d0124278_21283419.jpg
チラシのPDFファイルはこちら
詳しい事はPDFファイルか上記画像をクリックして見ちゃって下さい、連絡先も載っています。

8月28日(日)千代田・壬生地区で
万燈祭が有ります。
ロウソクの灯りで参道を照らすいい感じの夏を締めくくるお祭りです。
ガイコッツ。も常連ですが、地元の保育所バンドの演奏も見逃せません
他でもないこの方がドラムで参加予定なんで要チェック?
2008年の様子はこちらで。

8月29日(月)千代田・シュッピングセンター「サンクス」16時から
街角コンサート2011
町役場のさいとで発見。
地元の小、中、高の学生と広響のミニミニコンサート、ウチの下の子も参加経験有り。  平日の16時はキツイ・・・

9月4日(日)大朝にて
ワンデーショップ
スローな暮らしが行われます。
d0124278_21413389.jpg
昨年も行われましたが、田舎の古民家でのんびりユックリしませんか?
詳しい事は画像をクリックして下さい、大きくなります。
主催のもみの木カフェさんのブログはこちら

ちょっと早過ぎかの?まあええか~~!毎年恒例の
お月見コンサート
keiko

イベントの詳細は上記画像をクリックするか同じ物のPDFファイルで確認ください。
[PR]
by rakuraku-tei | 2011-08-10 21:44
いよいよ
d0124278_18302686.jpg

夏祭り
始まるよ!
[PR]
by rakuraku-tei | 2011-08-06 18:30
来週は酷暑
d0124278_2131560.jpg
今週も十分暑かったが来週の予報を見ると最高気温34度じゃの35度じゃのがズラッと・・・
お手柔らかに~~
[PR]
by rakuraku-tei | 2011-08-05 21:05