楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
はやいもので
一月が済んでしまいます。
昔から「一月はいぬる 二月は逃げる 三月は去る」と言われます、一般的に一月は行くなんですが広島弁だと「いぬる=帰る」になります、ワシ的にはこれが標準語なんですが。
間も無く立春で暦の上では・・・と合言葉のように言われますが、ホンマの所は寒さが厳しい時期なんですよね、寒さに負けずヒート〇ック着て乗り越えましょう!!
d0124278_19361014.jpg
画像と記事の内容は無関係です。
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-01-31 19:37
国際交流会に参加しました。
d0124278_217999.jpg
こちらを会場に毎年この頃行われるイベント、この地区の人達にとっては恒例行事みたいな感じでしょうか?  地元紙の記事はこちら
d0124278_21153259.jpgd0124278_21155529.jpg時おり日が差すグッドコンディション、交流会日和!会場の中でも外でも着々と準備が進んでいます。
この国際交流会は雪体験が目玉の一つです、しかし自然相手なんで毎年都合良く雪が有るとは限りません、去年は吹雪の中でしたし数年前には雪が無くて急遽餅つきの準備をしたこともありました、何から何まで地元のおじちゃんおばちゃん達が心を込めて迎えてくれてです。

ご一行様到着!
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-01-30 22:24
TEST
d0124278_2039347.jpg
実はこの正月過ぎからフェイスブックを始めました、正月に一族が集まった席で甥っ子達から「おっちゃんフェイスブックくらいやらにゃ~」とけしかけられてノッてみました。  まだまだ使いこなす域には達するはずも無く、手当たり次第に?友達を増やす程度の利用のしかたであります。  何の為に使うんじゃろう?という初歩的な疑問がまだまだ解決しません。

まあ、これでメシを食うわけでも命をかけているわけでもないんで深刻にならずお遊びの一つと思って気軽にいじっていこうと思う今日この頃。  そこでしらかわ氏のブログにあった「ブログとフェイスブックの連携」みたいなのをやってみてこの記事が初投稿であります。  ブログに投稿したらツィッター経由でフェイスブックに反映されるんだそうです、これまたよく分からんまま見切り発車しますがどうなるんじゃろ??

上の画像は記事とは無関係です。  ちょっと前のお月さんです、大きくて赤っぽくて珍しかったんで撮りました。
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-01-30 20:50
北広島観光写真展
地元で行われる地元を題材にした写真コンテストの入選作品展が有りますよ、ワシもまだ見ていないんで楽しみ!楽しみ!
詳しい事は観光協会のサイトで! こちら
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-01-29 06:30
CROON
この前のナミキジャンクションのライヴに参加された「meggy」メギーさん(決してマギーさんと呼んではいけません)がボスをやっている?ボーカルスクール「CROON」のイベントが有るそうです。  このmeggyさん、面識はゼロでしたが偶然にもフェースブック繋がりの共通の知り合いが居て、ライヴ当日に初コメントをワシが残したという縁が有ったんです。
ボーカルスクールとカフェ、どういう関係が有るのかワシにはさっぱり分かりません、下記画像を見て興味を持たれましたらぜひ遊びに行ってあげてください。
d0124278_219223.jpg
個人的には佐世保バーガーがおススメです!
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-01-23 21:22
チャリティーライヴ
d0124278_1294261.jpg
呉のライヴハウス?バー?「花club」というお店で有るそうです。  東日本大震災支援のチャリティーです。  呉で夜のイベントなんですが都合の付く方は行ってみられては?
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-01-22 12:15
19時開演
d0124278_18551547.jpg

とうとう来てしまった。
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-01-17 18:55
どんぐりゴロゴロ・・・
今日の中国新聞の記事にこんなんが有りました、見ました?
こちら
暗いような明るいような話題ですが、なんとか意地でも明るい方へ持って行かにゃいけん話です。
間も無くテープカットの日が来ますが、地域や地元の応援もらって順調に行けばええんじゃがね~。
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-01-16 21:17
サッカー
甥っ子が所属する修道大学のボランティアグループが、震災支援と絡めてサッカーイベントを企画しとるようです、今日の中国新聞にその記事が載っておりました。 記事はこちら
正月にその話を聞いて応援する事になったはいいけれど、なかなか話が進まんのには困った、援護射撃しようにも詳しい事がさっぱり流れて来んのじゃけ~。  先日やっと紙の地味な案内を貰ったんでさっそく町内の心当たりに配って歩き、同時進行でPDFファイル化しネット上にアップ!  まあワシに出来るんはこれくらいまで、あとはイベントが成功し本来の目的が達成されるよう願うくらいじゃね。
イベントの案内の表面  裏面のPDFファイル。
北広島・千代田地区なら美容院のku-raさん、ショッピングセンターサンクスの中のどこか、JAのスタンド、ポプラ、マートピアきもと、大朝のセブンイレブンの店内のどこか、に貼って有るんで見ちゃって興味が有りましたら急いで申し込んで下さいませ、先着順と書いてあったんで。

現在のこのブログのトップ画像はその甥っ子が昨年行ったインドで撮ったのを拝借しています。
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-01-16 21:12
エスカレーター
d0124278_10344774.jpg

ほんのちょっと街に来ています。

娘さんのポータブルオーディオ購入に関する価格調査に同行
(運転手とも言う)
安佐北・南区の大型電気屋さん三軒巡ってみた結果、希望の機械が一番安かったのは?
アマゾンでしたとさ。

田舎にエスカレーターやエレベータが無いわけではないが
エスカレーター見ると街に出た気分が盛り上がるんよ。
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-01-15 10:34