楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp

身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
事故
d0124278_7442893.jpgd0124278_744444.jpg
d0124278_7452732.jpgd0124278_74540100.jpg
ちょっと前の出来事ですが、高齢の方がカーブでアクセルとブレーキを踏み間違え除雪の雪山に突っ込んじゃった現場です。  本人さんにケガは無くクルマも知人の大きなクルマで引っ張ってもらって無事救出されたんでホッと一安心で一件落着。

ほいじゃがよくよく見ると、もし雪が無かったら一大事だったのが良く分かります。  雪山の向こうは小さいけれど川です、路面からの高さもけっこう有ります。  前輪は両輪とも完璧宙ぶらりんで川の上、しっかり勢い付けて乗り上がっているんで完全に車体は雪の上、ナンボ四輪駆動のクルマでも自力での脱出は不可能です。  この状態で止まって良かった、もっと景気良く突っ込んで行ったら川の中へダイビングしとったね、場所が誰もが通らんとこなんで万一・・・とならんで不幸中の幸い。

高齢者に限らずブレーキとアクセルの踏み間違いはよく有る事故らしいですね、みなさん気をつけましょうで~。
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-02-25 08:00
寒い!
d0124278_2050529.jpgd0124278_20502084.jpg
ワシのクルマにゃ「ミラーヒーター」なる装備が有った、読んで字の如し今の時期に威力を発揮する装備ですな、先日の良く冷えた朝に初スイッチON、あっという間に凍みが解けました、さすが!  この朝我が車のフロントガラスの室内側も凍結しておりました。
d0124278_2051112.jpg
寒いんじゃがキレイな芸北の雪景色なり。
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-02-22 20:55
This is Life Festival
このライヴからあっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました、タイムリーではありませんがワシのライヴハウスデビューなんで今更ですが記事にします。

2012年1月17日(火)この日は仕事を半日であがってライヴに備えました、ちょいと早めに移動を始めライヴ前にこちらで腹ごしらえ、偶然にもこちらと今回のライヴ参加のお一人がフェイスブックのお友達だったのをライヴ直前に知りました。
18時半開場19時開演に間に合うように会場近くの駐車場に車を置き徒歩で会場入り。  ちょっと小汚い雑居ビルの4階が会場、頼りなげな小さなエレベーターで上がります。

エレベーターを降りた所が受付け、そして扉の向こうがライヴハウス!!
入ってすぐに飲み物のカウンター、別料金だったんじゃね・・・  カクッと曲がるとステージが見える、想像以上に狭い。  左側に喫煙コーナー、これは有り難い!右側に音響や照明の担当者席。  フロアーはステージに向けて傾斜している気がした。
d0124278_1929175.jpg
開演にはちょっとだけ早い時間じゃがけっこう沢山の人が集まっている、この中で何人の人がガイコッツ。を知っとるんじゃろうか?と心細くなった時に心強いお姉さま達が到着、ガイコッツ。応援団が揃いました。

いよいよ!!
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-02-16 20:35
雪かき!
d0124278_2153110.jpg
日曜日の芸北の様子。  屋根から落ちた雪の山を気持ちほど小さくしましたよ。 
d0124278_21561231.jpg
建物の横には水道のメーターが有るんでせっせと掘りました。
d0124278_2159292.jpg
大きな機械が有るとあっという間にこんな感じになりますが、人力では限界が・・・
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-02-08 22:00
拾い物
d0124278_21253312.jpg
某月某日北広島町内某所にて地面に転がる諭吉さん1名(一枚)確保!  こういう形で諭吉さんと会うのは生まれて初めてなんで正直な所ココロがグラグラしました、ポケットにねじ込んでこの場を離れよう!いんにゃ、本当の持ち主さんが困っとるはずじゃけ~届けよう!  答えは後者、迷う事無くポケットにねじ込んで警察へ行きました。  こういう用件でココへ来るのも初めて、頼りなげなポリスマン氏が上記画像の書類を作ってくれました。

ずいぶん前になりますが盗難に遭ったことがあって、その時の警察の対応があまりにも腹立たしかったんでそれ以来あまり良い印象の無い警察、今回もそれと似た感じがしましたね~  考えすぎかの??

画像の中に有りますように、三ヶ月して落とし主が現れんかったら発見者のワシと落ちていた場所にも貰う権利が発生するそうです、知らんかった。  そして落とし主が現れたらその連絡が警察から有るけど、現れんまま三ヶ月が過ぎ権利が本来の持ち主からワシらに移った場合は連絡無しなんでこっちから確認せにゃいけんそうです。  それから二ヶ月の間に受け取らんかったら県のサイフの中に入ってしまうという話です。

もしワシが落としたとしたら・・・考えるだけで情けない、ほいじゃがダメ元で心当たりを歩いてみようか?もしかしたら届けが出ているかも?と警察に問い合わせてみようか?と考えじたばたとするはず、今日の落とし主さんもあれこれ動いて取り戻す努力をして下さいね、諦めちゃいけんよ! 
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-02-06 21:53
明日の予報は・・・
d0124278_20334189.jpg
これ見るだけで怖いよ!!
どうぞお手柔らかに~
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-02-01 20:34
今朝の
d0124278_12264649.jpg

カミナリにゃたまげた!
雪おこしたら雪おろしたらいうヤツじゃろ?
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-02-01 12:26