楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
TV
d0124278_14391213.jpg
先週の事、町内某所にてテレビの取材に偶然居合わせました。 ずっと側で見ていたわけではありませんが、取材の様子を簡単に。
スタッフ総勢7~8名がワンボックス車に乗って到着し機材を降ろして作業開始。  一時間半くらいの時間であれやらこれやらカメラを回しておったようです。  ちょっと離れた所にもしっかり届くハイテンションの大きな声のレポーターさんの声にゃたまげました、テレビから流れる声なら驚かんが生の声で「きゃ~~っすっご~~い!!!・・・」を聞くとビックリしますよ。

何ヶ所か取材して「おすすめドライブコース」みたいなコーナーで放映されるようです、4/5(木)のローカル某局「某満点ママ」の中だそうですよ、時間が合いましたら見ちゃって下さい。
画面の隅っこにワシのクルマが映り込んどるかもしれんね??
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-03-31 14:52
お祝い
d0124278_14153228.jpgこの前の水曜日はyoshijiiさんの誕生日でしたので、ほんの気持ちのお祝い持って顔を見に行きました。後に見える瓶ですよ。

手前のケーキは?
d0124278_14222976.jpgyoshijiiさんの若い彼女が手作りを届けに来てくれました。
優しいですね~。
d0124278_1425875.jpgワシなんかキレイに忘れておって、偶然フェイスブックで見て思い出したという・・・

記念に写真に収めるyoshijiiさん。
ワシらが着いていくのがやっとこさ、タマには置いてきぼりを食うくらいの元気良さ、これからもあっちゃこっちゃで大活躍願いますよ。
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-03-31 14:33
チャリティーライヴ
d0124278_1872092.jpg

&ジョイントトーク
まもなく。
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-03-27 18:07
若い頃の話
d0124278_836579.jpg
バイクの仲間と道具一式持参して呉の〇〇山のてっぺんでコーヒー淹れて飲む会をやりました。  向こうに見える山並みは野呂山方面かの?
レーダーのドームが有る呉市街地がキレイに見える山、名前を忘れた・・・
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-03-24 08:41
カウントのしかた・・・
この前の火曜日は結婚記念日でした。
予想とおり特別な事はな~~~~んも無いいつも通りの日でしたが、忘れちゃおらんぞ!と言う証明にケーキを準備しておきました。
三田さんありがと~。
d0124278_8254847.jpg
ほいじゃが何回目の・・・と言う場合、式を挙げた日は一回目?0回目で一年経って一回目と言う? 人の年齢を言うのにかぞえと満があるように結婚記念日にもあるんかね?

ウチは何回目になるん?  上の子の年齢を基準にプラス1じゃが。
まあこれからも元気でやっていきましょう。
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-03-24 08:34
ジャム
d0124278_861680.jpg
自家製手作りジャム
カンバンお姉さんが心を込めて作っています、美味しいよ~!
最近テレビやら雑誌やら新聞やらに取り上げてもらっているようです、けっこう反響が有るようで売り切れるかも?食べてみたかったらお早めに~~。
問い合わせは 豊平どんぐり農園 へ
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-03-24 08:10
ケチ?エコ?
昔からワシは「着たきりスズメ」な傾向にある、すっごい気に入っとるワケではないんじゃが一つの物を着倒すんです。Tシャツならノビノビになるまで、Gパンなら擦り切れるまで・・・
そこで最近お世話になっとるのがこちら
d0124278_7424213.jpgそもそもカメラ繋がりの知り合いのオジサンがやっておられるお店です、カメラの腕前は見事なもんでコンテスト入賞の実績多数!!ワシなんか足元にも及びません、さらに奥さんも同じ趣味で楽しんでおられ昨年はコンテストにアベック入賞されてました。
ワシが履き倒して膝やら尻やらが擦り切れたGパンを持ち込み財布に易しい料金で修理してもらっています。  昔々に買った、ユニ〇ロの超安い物に比べると倍くらい有りそうなしっかりした生地のGパンなんで、擦り切れたとこだけ直せば十分使えます。
d0124278_7515157.jpg丸で囲んだ部分が修理箇所。
十年以上使った物ですからどうしてもシワになるところは切れますよね、若ければ穴が開いたのもオシャレなんでしょうが、ワシの感覚ではそうあらず。

d0124278_7554165.jpgd0124278_7555611.jpg裏側から布をあてしっかり修理して有りますからまだまだ使えます、同じ状態のがもう一本有るんで腹回りが合わんようにならん限り当分ズボンの心配無し!
田舎の小さなお店です、気さくなオジサンがおってですからご用が有りましたら気軽に立ち寄って下さい。  ちょうどカーブの角っこなんで車の置き場所だけは気をつけて。
電話番号・・・各自で調べて下さい。
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-03-24 08:05
新コーナー
このブログのトップに使った画像だけを表示するブログを始めました。 
こちら

動画部を追加し「楽々亭動画部その2」を始めました。
始めたばっかりなんで、この前の「ふれあい文化祭」のガイコッツ。ライヴ動画だけですが。

どちらもこのブログ左サイドバー内「ワシのお気に入り」の下のほうにリンクボタンがあります。

せっかくなんで

[PR]
by rakuraku-tei | 2012-03-21 22:30
ぶたどん
d0124278_8122085.jpg千代田のR261沿いにいつの間にやらオープンしとったお店「へんぽこ茶屋
そもそもは「よみがえりの水」の近くで茶店を営業されとったそうです、去年?空き店舗を改装し食事やお土産の販売されとるみたいです。
道路から見て左のとんがり屋根部分が売店、右の平屋が休憩室。左で注文と会計を済ませて右で待っていると運んで来てくれる、というシステムらしい。

d0124278_8203882.jpgここの目玉?は「ぶたどん」地元産の米と豚肉を使っていて地元じゃちょっと話題と言う話も有るとか無いとか。


More
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-03-17 08:45
Chocolat Chaud!
日本語風に読むと「ショコラショ」となります、立ったり座ったりの「よっこらしょ!」とは大きく違います。お間違いの無いように。

その正体はd0124278_2151112.jpgこれ!地元のお菓子屋さん「三田風月堂」さんの商品です。
三田さんのブログに寄ればベルギー方式の飲むチョコレートだそうです。
写真の状態でお店に並んでおりました。
d0124278_21102432.jpgこれを暖めた牛乳にドボンと浸けてグルグルかき混ぜます、チョコレートなんで当然溶けて牛乳と混ざりますね。
d0124278_21131784.jpgしばらく混ぜると完成。
ココアのような飲み物になります、そんなに甘すぎる事もなくホッコリ温まる美味しいホットチョコレートです。

三田さんのブログによると、出来上がったのを更に電子レンジで加熱し熱々にして飲むのも美味しいそうです。  今お店に並んでいるかどうか分かりませんが、確認してお店にGO!です。
三田さんの「Chocolat Chaud!」の記事はこちら
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-03-13 21:20