楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp

身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ほのか・アコースティックライヴ
スパー18歳のトキが知り合いのお店でミニライヴをするとブログで告知していました、こりゃ~行ってみにゃイケンと出かけました。 会場は市内歓楽街にある小さい飲んだり食べたりのお店、こんなとこ何年ぶりじゃろ!!とドキドキしながら向かいました。
d0124278_2147952.jpgd0124278_21472385.jpgたぶん近くまで来た、と思ったところでお店にSOSの電話を入れると、チケットは完売ですと言われる。 ゲっ!ここまで来て帰る訳にいかんのでトキに代わってもらって交渉しOKとなり、迎えに来てもらって無事会場着。


会場は
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-05-28 22:11
2012 春 水辺のコンサート
2012年5月13日(日)
平和公園・原爆ドーム対岸親水テラスで行われる水辺のコンサートへガイコッツ。が参加するんでワシも出かけてきました。
過去何度か出演機会が有りましたが、雨で中止となる事多数、雨の中での演奏も一回有りましたね、それを思えば今回は文句無しの水辺のコンサート日和でありました。
d0124278_219851.jpg
運営団体ポラーノさんのサイトで紹介されています→こちら

more
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-05-28 21:37
たかが田舎・されど田舎
北広島町に温泉が何箇所あるんじゃろ?
ざっと頭に浮かぶだけでも1・2・3・・・8箇所

その数有る温泉の中でちょっと頑張っとってんが旧大朝の田原温泉
廃校になった建物を改装して温泉と休憩と食事の施設として営業中じゃが
この温泉にナントMMJが来るんじゃげな、さらにコスプレの集団もいらっしゃるそうな。  そんな最新式のイベントが有ると思えば、ちょっと懐かしい演芸&歌謡ショーのパックも有る。当然定番の神楽も有るし、田舎の温泉も捨てたもんじゃありません!

大朝ICから20分くらいなんで市内方面からでもけっこう気軽に遊びに来れるんじゃないかね?
d0124278_20372796.jpg
チラシのPDFはこちら
日時や料金を確認して遊びに行って下さい。

ワシは温泉の回し者ではありません、念の為。
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-05-28 20:44
頂き物
d0124278_1517918.jpg
頂きました!! 熊本オリジナル。
さっさとプシュッ!と頂きました。
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-05-25 15:19
ナマステ!
ずいぶん時間が経ちました、二月前の話ですね・・・
昨年末オリジナルCDを300枚売って資金とし、今年の3月インドへ旅立ったトキが無事帰国しまだインドの湯気がたっている状態で帰国報告会兼ねてのライヴがあり参加してきました。   会場は当然「あかとんぼ」さん。
インドの民族衣装で登場したトキはまたまた大きくなった?  現地での活動はブログで割りと細かにアップされていたのであんまりビックリはせんかったが、ヒンズー語の歌を歌ったのにはたまげたね!!  ライヴの最後には「あかとんぼ」のお母さんと一緒に一曲。

インドでの活動報告よりも向こうの食べ物を味わえた事が嬉しかったね~。   お好み焼きはあかとんぼさんのじゃけ~別ですよ。  真ん中はインドのスナック菓子?辛かった!!  チャイとせんべいみたいなお菓子?を準備してくれていました。 
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-05-25 14:04
話題の
d0124278_7461621.jpg

金環日食を写してみましたが・・・
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-05-21 07:46
趣味なのに
d0124278_16263663.jpg

仕事でやっちゃあ
おもしろうない。
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-05-19 16:26
ライヴ情報
d0124278_22203359.jpgちょっと先ですが、ガイコッツ。が市内井口で3マンライヴに参加します!
詳しい事は会場の「Toy」さんのブログで!

このチラシに使ってある写真は全部ワシのじゃないか?とワシは思っています。
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-05-16 22:24
昭和の名車
d0124278_22151279.jpg
発売は1967年とウィキペディアに出ていました、ワシよりちょっとだけ若いんじゃね。  このモデルは同じくウィキペディアの写真から察するに初期型ではなくモデルチェンジ後みたい、それでも軽く40年前のクルマ!  それをちゃんと動く状態で保管するのは大変じゃろうね。

こんなお宝クルマがまさかの場所に停まっていて、わざわざ引き返して撮りました。
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-05-16 22:19
花を贈る
d0124278_22134268.jpg
先日奥さんの誕生日でした。  忘れちゃおらんしるしにプレゼント。
[PR]
by rakuraku-tei | 2012-05-16 22:14