楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ラスト
d0124278_19261678.jpg

甥っ子のコンビニバイト、今夜がラスト勤務! お疲れさんを言いに行った!
今夜10時まで、目の細いゴリラは居ます。
[PR]
by rakuraku-tei | 2013-02-28 19:26
ギターと尺八
一人でこの二つの楽器をこなすとは・・・
ただ者ではないな・・・ogata氏!!


このユニットは「パセリ」です、検索しちゃってください。
[PR]
by rakuraku-tei | 2013-02-27 21:03
合同作品展
d0124278_20443931.jpg地元公民館で活動するサークルの合同作品展が行われます。
会場はショッピングセンターサンクス2階ギャラリー「森」
3/2(土)から3/10(日)まで

いろんなサークルの力作をぜひご覧下さい!!
ワシもこっそり混ざっておりますよ。
[PR]
by rakuraku-tei | 2013-02-27 20:50
市立大芸術学部卒業・修了作品展

どうぞお出かけを~~!
[PR]
by rakuraku-tei | 2013-02-25 22:15
ポスター
ご近所の某コンビニは快く引き受けてくれちゃった
それも特等席!!
d0124278_2140552.jpg
ありがたいことです。
[PR]
by rakuraku-tei | 2013-02-25 21:40
サブイが
d0124278_1114824.jpg

安芸高田の某所です。
[PR]
by rakuraku-tei | 2013-02-24 11:14
モダンズLIVE
d0124278_871424.jpgこの前の日曜日、可部のモダンズでアコースティックライヴが有りました。  前にゃちょくちょく行ったけど最近はご無沙汰です、今回のライヴにゃ「セカンドカズン」と「2smile」が出ます特に「セカズン」は気になるんで出かけてきました。
開演時刻よりずいぶん早めに到着しまずマスターにご挨拶、顔を覚えてもらっていたようです。   カメラやビデオ撮影の許可をもらい、さらに電源もお借りして準備バッチリ!

出演予定は5組、お目当ての二組はラストとその前、他は知らん組みばっかりなんでちょっとタイギイの~、と思ったが何が何が何度か見たり聞いたりした事の有る方じゃないですか、一組は先月井口であったライヴで会っていました。  さらに初めて見るベリーダンスやベビーダンスのキッズの登場で盛り上がりました~!

会場のムードもアットホームで良かった!!飛び入りもあったりして楽しかった~!  そしてトリの「セカンドカズン」妹さんのノドの調子がすぐれんかったそうですが、ギター一本で歌う三人のハーモニーはキレイでした。
d0124278_8141284.jpg
ユーチューブでも何曲か聴けますがやはりライヴのモンです、次の機会を楽しみにしておきましょう。

ライヴ終了後はセッションタイム!!出演アーティスト達が入れ替わり歌って2smileが4smileになったり、お客さんで来ていた音楽仲間が歌ったり、これも楽しかったし貴重な時間でした。

動画の公開許可はもらっているんでワシのユーチューブのチャンネルで聞いてもらえます、「楽々亭動画部その2」でどうそ。
[PR]
by rakuraku-tei | 2013-02-24 08:23
まだかいの~~?
さすがの芸北も今年は雪が少ない!!
d0124278_74358.jpg
道路や屋根にゃほとんど無し、田や畑は所々土が見える状態。  ほいじゃがひょっこり雪が残っておったり降ったりするし朝晩は当然氷点下になるんで凍結も当然有る、芸北ドライブはまだまだ気を付けて!!

こうなると気になるのは春一番のお楽しみ?セリバオウレンの咲き始め。
先日ナイショの場所へ行って見るとこんな感じ。
d0124278_7471238.jpg
朝に降った雪がチラホラ有って葉っぱは見えるが花までは・・・な感じ、でもよくよく探すと一株二株咲いているのを発見!
d0124278_7553187.jpg
あ~~春が近いの~!じゃね~。  今年も忘れずに咲いてくれたの~。
[PR]
by rakuraku-tei | 2013-02-24 07:57
d0124278_13342239.jpg

今朝降ったのが屋根から落ちて山になっとったんで、崩して広げておきました、ちっとは早く消えるかの?
in芸北
[PR]
by rakuraku-tei | 2013-02-23 13:34
新規導入!!
d0124278_2118850.jpg昨年の観光写真コンテストでマグレの入賞をした褒美の賞金を元手に前々から欲しかった持ち歩き用のコンパクト機を買いました!!

持ち歩きデジカメはこれまで何年もカシオのお気に入りのヤツ一筋でした、壊れてはオークションで落札壊れては落札を繰り返し、五つくらい壊れたのが溜まった時期も有るくらい、7~8年前の500万画素機で機能は今のカメラの足元にも及ばんヤツでしたがキレイな写真が撮れるんでホンマ好きでした、ほいじゃがさすがに時代が過ぎて考えにゃいけん!と思い始めた頃に今回の臨時収入だったんですね~~。

最後のお気に入りのカシオがお馴染みの症状を発症し使えなくなってからは、以前にお知り合いから貰ったお下がりのやはりカシオの薄型デジカメを使っていました、このカメラは致命傷ではないがレンズ内のゴミと本体の変形が気になっておりました。

d0124278_2127796.jpgさて、新規導入機種選択の基本路線は「型遅れ中古の高機能コンパクトデジカメ」でした。  入門機や普及機は安くても機能に魅力が無いんでパス、新品で買えば4~5万するヤツのちょっと年数の経ったヤツを格安でゲットしちゃろうという作戦です。  昨年末からネット上のオークションや某カメラ量販店の中古ページを念入りにチェック!の日々。
気になったのはキャノンS95とパナソニックLX3とオリンパスのXZ1、ほいじゃが自分の思う値段とは差が有りまして、さらに型を古いのにしてこのS90に決定。
某カメラ量販店の中古ページで関東地方のお店に有った中古をクリック!翌日か翌々日には指定のお店に届いたメールが来ました、その速さにはたまげました。

デジカメは画素数が多ければエライ!みたいに言われることが多いですがワシはそうは思いません、カメラですからレンズと撮像素子とカメラ内の処理ソフトの総合力で画像の出来は左右されるはず、だろうと思います、逆を言えば価格を低く抑えようと思えばそれぞれのパーツの質をそれなりに・・・ という方程式も成り立つんじゃないかと。

なるべく広角で明るいレンズのデジカメが欲しかった、望遠は諦める、これから壊れるまでこのカメラと付き合いますよ。すぐ壊れんでね~~!
[PR]
by rakuraku-tei | 2013-02-15 22:06