楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp

身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
パン
d0124278_2192564.jpg
数日前の事、仕事終わりに某所へ行こうとクルマを走らせた、が、途中で定休日だったのを思い出した。  その場所から近い所に有るパン屋さんに寄って帰りましたとさ。
右からゴボウパン、キノコパン、タマゴパン、焼きたてアツアツですよ。
[PR]
by rakuraku-tei | 2016-11-30 21:18
冬支度その2
d0124278_20585250.jpg
本番へ備えて回送中?
冬に芸北を走るとこんなんと出会います、作業中だったらあまり接近せず様子を見て、追い越すなり待つなりいたしましょう。
[PR]
by rakuraku-tei | 2016-11-30 21:05
本日締め切り!
d0124278_184157.jpg
北広島町観光協会主催のフォトコンの応募締め切りが今日でした。段取りの悪いワシは昼前にプリントしに行き、観光協会の窓口で応募票を貼り付ける、というバタバタでありました。  結果はどうあれ、これで年中行事が済みました、今年はワシが気に入った知り合いが撮った子供の写真を代理?で出してみましたよ。
[PR]
by rakuraku-tei | 2016-11-30 18:09
冬支度
d0124278_17512345.jpg
オンボロ車愛用者にとってはこれも冬支度であります。バッテリー的には夏のエアコン多用時期(ワシには無縁)と冬の寒さが大敵らしいですよ。
弱ったバッテリーを使い倒しているので最近セルの勢いが明らかに悪くなりました、夜間走行中ブレーキを踏むとメーター照明がフッと暗くなる症状も現れ、ボチボチかの?と思いながらも使い続けやっと奥さんに買ってもらいました!   元気に回るセルの音はええですね~!
[PR]
by rakuraku-tei | 2016-11-30 17:59
寒い夜は
d0124278_2275727.jpg

焚き火を眺め
[PR]
by rakuraku-tei | 2016-11-26 22:07
手袋購入
d0124278_17281054.jpg

[PR]
by rakuraku-tei | 2016-11-23 17:28
季節はずれの
d0124278_16173492.jpg

d0124278_1617424.jpg
サクラかの?
[PR]
by rakuraku-tei | 2016-11-23 16:19
いまさらですが!
d0124278_2040164.jpg
ゲットしました!!
[PR]
by rakuraku-tei | 2016-11-22 20:40
落ち葉のわるさ。
d0124278_20333810.jpg
職場前の水路です。  水色矢印のようにちょっと上流から道路をくぐって流れています。  今回の雨で山の落ち葉がどっさり流れ込み赤矢印のとこに詰まり、水が水路を逆流し更に溢れて職場敷地内を流れておったんです。  山の落ち葉の悪さじゃけ~言うて行くところは無し、泊まり明けの老体にムチ打って復旧させましたとさ。
やれやれ・・・
[PR]
by rakuraku-tei | 2016-11-22 20:38
本日は
めったにない2連休の二日目。
一日目は芸北で草刈りブンブン! ケモノの通り道になりそうなとこをサッパリしてみました。
きょうは吉田で草刈りブンブン!  兄貴のリクエストで田んぼの畦をやっつけました、午後からは荒れ放題の休耕田をちょびっとキレイにしてみた。
その後、大好きな作業用品店で靴下購入、さらに北上し千円カットでさっぱりして帰りましたとさ。  9月末以来の散髪でありました。
[PR]
by rakuraku-tei | 2016-11-17 20:32