楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ご当地ナンバープレートのニュース
広島市限定の原付ナンバー交付抽選会のニュース動画
みやっちさんチラッと登場
こちらで見られます。
[PR]
by rakuraku-tei | 2017-12-02 07:26
横と縦
今はやりのSNS各種、時流に乗ろうとワシも試しております。使いこなすには程遠いレベルですが。   そのSNSは貰い物のお下がりタブレットをwi-fiでつないでやっていますので、外出するとお手上げです。   これじゃあ即時性が命のSNSの意味が無いじゃん、と自分でも思いますが、遊びなんじゃけ~使い方は好き々でええじゃん、ということで。

タブレットは充電器兼用のスタンドに乗せて使いますが、それが横向きに置くんで画面が見づらいSNSが有るんですね~。   あるSNSでは一覧は縦じゃけど本文は横対応とか短文専用SNSは最初から横対応していて楽なんじゃけど、あるSNSはまったく横対応しておらんで首が痛くなる(笑)
d0124278_10175887.jpg
そこでワシは考えました『パソコンでできんのじゃろうか??』と。
ネットで検索すると割と簡単にできそうなんで挑戦してみましたら、あっという間に作業完了!!   縦向きの表示で見やすいしあれこれ作業も慣れたキーボードでサクサク!こりゃ~え~わい。
d0124278_06453027.jpg
これが同じ写真のモニターのスクリーンショット、こうでなければ!
そもそも、SNSはスマホやタブレットを持ち歩く人用の武器なんで、家でパソコン使ってやろうと思うほうが使い方を間違っている、と言われてもおかしくないと自分でも思いますがこれがワシ流。  休みの日にゃボツボツ投稿いたしますよ!!

[PR]
by rakuraku-tei | 2017-12-02 07:18