楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
漢字検定
d0124278_17294944.jpg漢字検定の参考書です、長女natuが来春挑戦するそうです、その為になぜかワシが購入することになりました。
正直な所今のワシでは小学生のレベルでさえクリアするのは難しいと思います、パソコンや携帯電話のお陰で文字を書かなくなり「読めても書けない」状態です、ここで一念発起しワシも挑戦!となれば話題として面白いのですがそんな無謀な事は致しません、そっと陰からnatuの応援しておきます。
[PR]
# by rakuraku-tei | 2007-12-29 17:36
小亀
d0124278_17182054.jpg
この写真もトップの季節外れのコスモスも通称小亀=コンパクトデジカメで撮りました、コンパクトと言ってあなどるなかれツボにはまればハッとするのが撮れます。
一眼デジカメの大亀は「撮るぞ!」な時に活躍しますが小亀は常に持ち歩いています、携帯電話を忘れても小亀は忘れんと思います、機動部隊みたいな小亀ですがメモ代わりから記念写真から何でも来い!な頼もしいヤツです。
[PR]
# by rakuraku-tei | 2007-12-29 17:26
つぎはぎ
d0124278_21583194.jpg

霧の海を見に行った時にパノラマ用にと思って撮っていた写真をつないでみました、雑な素人の細工なんでボロだらけですが、現場の感じが伝われば幸いです。
また、ワシのHPの「写真館」でもイルミネーションや山頂からの眺めの写真館を公開中ですのでお暇な時にでも見てやって下さい。
[PR]
# by rakuraku-tei | 2007-12-25 22:04
忘年会
d0124278_1934451.jpg

いつもお世話になっているTさん家とクリスマス&忘年会です。
[PR]
# by rakuraku-tei | 2007-12-23 19:34
いかがなものか??
d0124278_16424438.jpgこの写真は今日「百均」で買った写真やパズルを入れるフレームです、ワシは「百均」だから店内商品全て「百円」だとばかり思っているので「こりゃ安いじゃん!」と喜び勇んでレジへ行きました、レジのお姉さんが「四百円が・・・」と読み上げるので「??」と思い「百円じゃないん?」と聞くと「ここに値段が書いてある」との事、良く見れば赤い字で大きく表示されていました、こりゃマズイと思い二つ持っていた品を一つにして会計を済ませました。
ほいじゃがね~、「百円均一」のお店の中にそれ以外の値段の物を置くのはいかがなものか~~!と思いませんか?? そんなの常識なんかもしれませんが、ワシの頭の中にはカケラも有りませんでした、まあ一つエラクなったと思うようにしますがどうもスッキリしませんね~。
[PR]
# by rakuraku-tei | 2007-12-23 16:52
私はこれで・・・
地元の写真コンテストで「佳作」を頂いたワシの作品はこれです
d0124278_19535526.jpg
今年の春に撮ったんですが、同じ時に撮ったのをどちらかの掲示板に貼ったような記憶も有るような・・・
無いような・・・

せっかくですから大きめにアップしました。
[PR]
# by rakuraku-tei | 2007-12-22 19:56