楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
昇段試験
空手や柔道の話ではありません、書道の話です。
長女natuはサウスポーです、小学校へ入った時ちょっとは右で字を書くようになるかも?と始めた書道を今でも続けておりまして今度八段の昇段試験を受けることとなりました。
元々お母ちゃんの字はきれいですがワシの字は・・・お見せできないのが幸いです、と言うレベルなので、字が上手なのはホント羨ましいです。
習字は長く続けましたが、右手で文字を書くのは習字の時だけ、普段は左で済ませる見事な両刀使いになりました、別に問題無いんですけどね~。
d0124278_22495277.jpg

[PR]
# by rakuraku-tei | 2008-01-09 22:50
ワンコ
d0124278_22222075.jpg
昨年の年末に生まれたワンコの様子です。
今回は二頭なので母乳は飲み放題状態のようです、二頭とも見事な体格です。
d0124278_22255752.jpg


こんな顔ですヨ
[PR]
# by rakuraku-tei | 2008-01-09 22:36
最後のイルミネーション
県北の方ならご存知かもしれませんが、三次市の駅前と中心部そしてワイナリー周辺では年末から二月頃まで街路樹にイルミネーションを飾り付けキレイにされています、昨年初めて見た時は正直驚きました、この光の道はどこまで続く??な感じが伝わりましょうか?d0124278_23581943.jpg国道375?と農道沿いの美術館付近を結ぶ道路沿いの街路樹全部がイルミネーションでキラキラしています、距離や本数は知りませんが見事です
d0124278_013234.jpg
全部省電力のLEDみたいで、色は白、青、赤です。d0124278_035277.jpg



ワイナリーや美術館周辺では
[PR]
# by rakuraku-tei | 2008-01-06 00:22
初詣
d0124278_23434861.jpg
我が家では毎年三が日を外した休みに初詣に出かけます、田舎ではテレビで見るような大混雑はまず有りませんが、それでも人の多いのは避けたいんです。
d0124278_2346499.jpg
行き先は有名な出雲大社の出張所みたいな神社です。 お母ちゃんと所帯を持った頃から毎年欠かさず(たぶん・・・)行っています。 上の子をカゴに入れて出かけた記憶が有るので間違いない!
d0124278_2349356.jpg
ウチから約一時間半のドライブはちょうどいいお出かけです。
あっ今年は写真撮るの忘れました。

やっぱりコメント書けるように設定を直しました、どなたか迷惑書き込み対策のアドバイスを下さい。
[PR]
# by rakuraku-tei | 2008-01-05 23:52
悪しからず
HPの掲示板などではよく有る「迷惑書き込み」ブログでは無いのかと思っていたらさにあらず、最近訳の分からん書き込みが多くなりました、ここのブログには迷惑書き込み対策があんまり無いのですが、その中の「エキサイトユーザーの書き込みだけ可」という設定にしました、もしかしたらワシの書き込みも出来なくなる(ログインしないと)のかもしれませんが何も対策をせず、迷惑書き込みを削除するばっかりよりはいいかな?と思っています、エキサイトユーザー以外の方にはHPの掲示板を利用していただくようお願いします、申し訳ありませんがご協力をお願い致します。 
[PR]
# by rakuraku-tei | 2008-01-04 07:57
雪国Ⅱ
d0124278_741513.jpg
元旦とはうってかわって快晴に恵まれた二日の朝、吉田の新年会へ出かけるため車の雪下ろしにちょっと早めに活動開始、遠くの小道をブルで除雪されていました。
もっと北へ行くともっと大きな機械で豪快にやるんでしょうけど、まあ雪の量が違いますからこんなのどかな感じなんですね、とはいえ正月早々寒い中の作業ご苦労様です。
[PR]
# by rakuraku-tei | 2008-01-04 07:46