人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。

by rakuraku-tei
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オフ会報告
ちょいと遅れましたが、この日曜日に芸北に集まってもらって「きたひろオフ会in芸北」を盛大にやらかした報告をいたします。
当日はキレイな秋晴れ!涼しい芸北を期待しとったら大間違いの暑い日になりました、屋外でも日陰に入って風でも吹けば楽なんですが、直射日光浴びると真夏です。 「残暑を忘れる・・・」の告知文がいきなり大ウソじゃん。

当日ちょいと早めにyoshijiiさんと一緒に出発、スーパーで買い物を済ませていざ北上!一番乗りで会場入りです、yoshijiiさんは元プロの腕と技術で着々とご馳走を準備します。 ワシはテーブル並べたり窓を開けたり会場準備。 開始時間が近付くと参加の皆さん続々到着!
ゴチソウの準備が整うまでつゆまめ家のお子達は黒板でお絵かき、お父ちゃんお母ちゃんの顔を描きました。
お絵かき




乾杯もそこそこにご馳走の写真を撮ろうとカメラ片手にテーブルに群がる参加者の面々
カメラ・カメラ
想像はしていましたが、いざこの光景を目にすると笑えます!

今回のオフ会の開始時刻に間に合うように参加してくれたつゆまめさんはなまるさん花かんざしさんえすあーるさんyoshijiiさん、以外に所要で遅れて到着予定のゆきりんさんテンペさん・会場の管理人さん、に見てもらおうと手を出したいのをグッと我慢したつゆまめさんの力作がこちら
クワガタケーキ
みなさんデッカク載せているんでワシはちっちゃく。

無事に遅れ参加組も到着し本格的にオフ会スタートです、ワイワイと賑やかに飲んで食べて笑って写真撮って、特別な事はな~~んも無いんですが、普段はブログのコメントで交流している人と直接会ってゆっくり話が出来るのは当然ながらオフ会ならでは!です、ネットを通じての知り合いも二三度会えばもうお友達!!
聖湖マラソンを走る旦那さんの応援に行ったテンペさんにお土産を預けてくれたmiwrayaさん、どうもありがとう!!スモークチーズ美味しかったです。

今回の参加者のみなさん一部を除いて古い木造校舎が懐かしい世代です、探検に出かけた方もいらっしゃるようです。

ワイワイガヤガヤしとったらあっという間に時は過ぎお開きの時間となりました、みんなで会場の研修室や調理室、使った食器などを片付けます、人数が多いのであっという間に終了! ワシは酔っ払っていたんでほとんど仕事してません、すみません <(_ _)>

ここで二次会参加組と帰宅組とに分かれます、また会う約束をしてワシ等はフジ菜園へと走ります
二次会ご一行さま
フジ菜園では自慢のミニトマト「アイコ」を参加費500円で畑の木から摘み取って試食そしてお持ち帰り容器に収穫させてもらいます。
大将はじめご家族揃って迎えてもらいました。
お出迎え~アイコハウスお土産!!
田舎者だろうと町の住人だろうとなかなか摘み取って即口に入れることなんて出来ません、畑の様子を見る機会も有りませんからホント貴重な体験でした、今回快く協力してくれたフジ菜園さんに感謝です。
フジ菜園では、昔ながらの稲作りを行なっています、今月20日からの連休頃に稲刈りを予定しているそうです、はで干しにするので人力が頼り!こんな体験してみたい人はフジ菜園へ連絡してみて下さい。

それぞれ試食で味を見ながらお土産を収穫し満足な様子、これで二次会も終了!フジ菜園の皆さんにお礼を言い見送ってもらって解散となりました。

今回のオフ会は地元組より遠方からの組が多いオフ会になりました、こんな山の中にわざわざ車を飛ばして来てもらって本当にありがたいことです、お初にお目にかかる方もそうで無い方も、この日の出会いを縁に細く長くワイワイやりましょう、参加していただいた皆さんどうもありがとうございました。
by rakuraku-tei | 2009-09-08 20:04