楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
県北オジサンバンドの御紹介
田舎に住んでいても音楽が好きで幾つになっても演奏を楽しんでいるグループを数組知っているので紹介します、タイトルに「オジサンバンド」と入れましたが、実際女性のメンバーもいらっしゃるのでお叱りは当方へ。

まずは平均年齢が一番高いと思われる、旧芸北・八幡地区で活動する「一寸法師」
一寸法師
年齢と共に活動歴でも一番長いグループだろうと思います、ワシも同じ世代なんでオリジナル曲に自然と乗れます。
ワシがユーチューブに5曲アップしています、左の「動画部」から飛ぶかユーチューブへ飛んで「一寸法師その1」で検索すると出てくると思います。




年の順でいけば・・・旧千代田で活躍中の「ガイコッツ。」でしょうね。
言わずと知れたアコースティック4人組、県北を中心に色んなイベントに呼んでもらってボチボチと知名度を上げている、かな?
ガイコッツ。

こちらも同じくユーチューブに何曲かアップしていますので、適当な方法で飛んで行って下さい。


最後は安芸高田市で活動中の「メタボクラブバンド」  平均年齢でいくとこちらが一番若いかも???  活動歴が一番若いのもこちら。
メタボクラブバンド
ひまちゃんの詩に曲を付けて歌っています。 一度聞いてみて下さい、いい曲じゃし歌も上手いよ!  こちらの動画は安芸高田の「はるめさん」が数曲アップしておられます、「メタボクラブ」で検索すると出てくるかの?


他にも活動中のグループが有るかもしれませんが、ワシが知らんので今回は申し訳無いです。

できれば、年に一度でいいんで中間どころの千代田か吉田辺りに集まってこのグループの合同演奏会?合同ライヴ?みたいなイベントやりたいね~。  グループごとに特色があって楽しいと思うんじゃがね~、企画してみませんか?

自慢じゃないが、この3グループの演奏を車の中で聴いているのはワシくらいじゃろう!!
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-10-17 21:45