楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
点灯開始
広島市内では恒例の「ドリミネーション」の点灯が始まりクリスマスムードやら年末ムードを盛り上げておりますな、数年前に一回だけ歩きましたが人の多さにギブアップ寸前、帰り際には雨に降られてワシ個人的にはあまり良い印象がないです、イルミネーションは確かにキレイですけどね。 幸いシャッタースピードの遅い夜間撮影なんで障害物となる動く人が消えてくれるのはありがたい。

そんな隠れキラキラ好きのワシが毎年通い強くオススメするのが庄原備北丘陵公園のイルミネーションです。  ここは広大な敷地の中に「これでもか!」とイルミネーションが飾ってあって迫力満点の光の洪水が体験できます、震えるくらい寒い夜に焚き火にあたりながら見るイルミネーションはキレイですよ。

ただ残念なのはここ数年メジャーになってしまって人と車が多いこと、特に休みの日には大渋滞を引き起こし時間帯によると入れない車も有るほど、それに合わせて駐車場もだんだん遠くなってシャトルバス乗り場に長い列が出来るときも有ります、この辺を改善されたらいいんですがね~。  1番理想的なのは平日に行くことですが、休日しか行けない場合はなるべく早い時間に駐車場へ入っておけば多少は楽だろうと思います。

本当なら日が暮れてから会場へ着いて、駐車場から歩いて会場へ向かう途中の橋の上から光の洪水状態の会場が見えて「うわ~~~!」とワクワク盛り上がりながら会場へ入っていく、といきたいところですが、最近は早い時間に行かないと第一駐車場へ置けないので、明るいうちに会場入りし、だいぶ早めの晩御飯を食べながら点灯時間を待つ、とうパターンが多いです。

備北丘陵公園の公式サイトはこちら

点灯開始の地元紙記事はこちら
[PR]
by rakuraku-tei | 2009-11-25 07:27