人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。

by rakuraku-tei
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ゴールド!!
免許証
今年は五年に一度の免許更新の年、昔と違って誕生日の前後一ヶ月の間にすればいいのでけっこうのんきに構えておりましたが、遅くなって慌てるのもイヤなんで出かけてきました。
免許センター
予定に無かった娘さんの送り係りを当日の朝になっておおせつかり、超ドタバタではありましたが無事に送り届けお役御免、しかし午前七時にビッグアーチに居てこのまま免許センターに行っても早過ぎかの?と思いつつ途中のコンビニで道草食いながら他に行くあても無いので仕方なく現場到着、ほいじゃが早め到着が正解でした、ワシが着いたときにはもう順番待ちの列が出来ていて三十数番手でした。





順番待ち
受付は八時からですが、十分前くらいには相当な長い列になっておりました、ほいじゃが慣れた係りのお姉さま方の誘導と指導で超スムーズに手続きが進みます。  あれよあれよという間に各種手続きから支払いまで済ませ視力検査も無事通過、ちょっと待って写真撮影が済んで後は講習受けて新免許の交付!!を待つのみ。

ここでゴールド免許の特典?が!!
講習の案内
クリックするともうちょっと大きく見えます。
「優良運転者講習は講習時間30分でさらに30分間隔で随時講習」となっています、ワシの場合八時の受け付けを済ませ八時三十分の第一回目の講習を受け九時過ぎには新免許を手にしていました。これが最短所要時間でしょうね。  もし一回目に間に合わなくても優良運転者講習は回数が多いので待ち時間が少なくて済むはずです。
これが優良運転者以外だと、いくら八時の受け付けに並んでも第一回目の講習が十時なんで待ち時間たっぷり!! 講習時間は一般とそれ以外では違うけどやはり長い、ゴールド免許で良かったね!!と思う瞬間でした、他に特典らしいこと無いでしょ??
駐車場
免許センターを出る頃の駐車場の様子、ほぼ満車状態です、これだけの人が来るんだから待ち時間も長くなるわな~と思う反面もうちょっと工夫が出来るんじゃない?とも思ったのでありました。
まずは無事に更新お疲れさん、五年後も無事ゴールドで更新できるよう
レッツ安全運転!!
by rakuraku-tei | 2010-08-25 19:59