楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
報告・ポロンパ祭り
♪大朝は~今日も~雨だった~♪

mikiちゃんの陶芸工房見学会オフ会のときは土砂降りだった、そして今回のポロンパさんの工房見学会オフ会はどうじゃろう?と心配しとりましたが、やはり雨でした・・・  それでも物好きな面々が集まって無事オフ会開催となりました。

皆さんより一足早く会場に着いたワシが見たものは?楽しそうに版画体験をするお子達でした、子供でも楽に彫れるようにゴム版を使いポロンパさんの指導でケガ無く着々進んでいます。
彫り刷りお子達の作品
自由な発想のお子達の作品、こうして見るとけっこう上手いしええじゃん!と思います。




ポロンパさんのアトリエ完成記念なんでポロンパS氏の開会の言葉でスタート!! まずはこの悪天候にもかかわらず集まった参加者の自己紹介。  左・そして工房見学会らしくポロンパS氏Aさんによる作品紹介や工程の説明を受けました。  中・いつも気になる持ち寄り一品はこんな感じ。  右・女性軍がおしゃべりしている間にえすあーる氏とワシは何十年ぶりかで彫刻刀を持ったのであります。
説明中ごちそう!悪戦苦闘中


天気は相変わらずの雨、夕方が近くなると熊が出没する会場周辺なんでボチボチと皆さん引き上げられました、遠方からのこのご夫婦、アクティブな準北広島町民さん、ナビが頼りのこの方、仕事を抜け出したかのようなエプロン姿のこの方、どうもありがとう!!またどっかで会いましょう。

進化実はワシはちょっと遅くまでお邪魔して版画を完成させたのであります。  ワシがやっとこさ完成させたのをポロンパSさんが手直ししてくれました、ポロンパAさんが背景を青にしたら?とアドバイス、その青に再度ポロンパSさんが手を加え模様を入れてくれました。 とワシの作品がどんどん進化して行く様子を眺めておりました、良く考えればなんと贅沢な事よ!! ポロンパさん夫婦の作品もこうやってどんどん良い作品になっていくんでしょうね。


かんばん見たな!
オマケにだ~~れも見ていないナイショの写真を公開いたします。
左・当日要所々にあった案内カンバンの裏面。 良く見れば版木でした。
右・お嬢ちゃんの衝撃の姿。
せいちゃん、泣かせてゴメンね~~! 
[PR]
by rakuraku-tei | 2010-10-25 22:43