人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。

by rakuraku-tei
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マイ草刈り機!
マイ草刈り機!_d0124278_19393560.jpgマイ草刈り機!_d0124278_19393955.jpg






田舎にゃ必需品の草刈り機です、春から秋まで大活躍!  今までワシはバアサンの機械を使っておりましたが、どうも非力なのが不満でありました、必然的にアクセルを開けるんで燃費も悪化・・・  そんなとき運良く知り合いからちょっとパワフルなマシンを譲ってもらうことが出来ました、これが非常にええんです!  排気量が大きいんで力に余裕が感じられます。  タダ一つ難点は大きな大きな両手ハンドルと最新式の作業中の安全を考慮した引き金式のアクセル、ワシはループハンドルと固定式アクセルに慣れとるんで仕事が難しいこと!! そこで職場の近所の農機具屋さんに相談したところ、難点である部品を古い機械から移植しワシ好みに改造するんをお手頃価格でやっちゃろう、ということになりました。  盆明けから入院し先日退院、ワシ好みのマシンに生まれ変わりました~~!   初仕事はまだですが、やはり「慣れ」というもんは大事です、さらに兄貴んとこから肩掛けバンドも貰って明日の草刈りが楽しみ~~!
マイ草刈り機!_d0124278_19394409.jpgマイ草刈り機!_d0124278_19394193.jpg






個人的に大きな両手ハンドルは平地の作業向きループハンドルは傾斜地向き、と考えています。  いろんな所の草を刈るワケですが、その場所用に何台も所有するのは不可能な事なんでワシは今回の改造を決断しました。  安全第一なんで気をつけてケガをせんよう刈りまっせ~~!
by rakuraku-tei | 2016-09-01 20:12