人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
raku1960.exblog.jp
身の周り半径数キロで起きた面白い話をご紹介。

by rakuraku-tei
※ワシのお気に入り※



ふーど


たいこや


ニシナ屋珈琲
ニシナ屋珈琲


せんごくの里


フジ菜園


八重青商ク



お気楽農場ふぁーむbuffo


美和東文化センター


磐門神楽団
磐門神楽団のブログ


k'sバーガー
佐世保バーガー母ちゃんの日記


観光協会
北広島町観光協会


カフェスペース トイ井口 cafespace Toy


あかとんぼ竹屋町 あかとんぼ


モダンズ  可部 モダンズ


版画


ワシ!


GSX400E


ワシの本家webサイト
http://rakuraku-tei.com

メールは
otayori@rakuraku-tei.com
迷惑メールっぽくない件名でお願いします

画像貼り付け掲示板

楽々亭道楽写真部 1 2 3

楽々亭動画部


楽々亭動画部その2


トップ画像ブログ


道路情報


広島ブログ
に参加しています。



以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
金曜日は!
トムテハウスの日
金曜日は!_d0124278_1116626.jpg
トムテハウス」」は毎週金曜日だけ開店する、小さいお子さんを持つお母さん達のお母さんのためのお店です。時にはお母さん達の井戸端会議場にも変身するようです。
場所は旧千代田町の八重の旧道沿い交番の近く、空き家を借りての営業ですが店らしい改造はゼロ!入り口上のカンバンが唯一の目印、うっかりすると通り過ぎますのでご注意を! 駐車場はお店の隣と近くの交番の前に無料駐車場が有ります、旧道ですがバスも通りますし交通量も程々有りますので路上駐車は止めましょう。
営業時間は10時から18時、とカンバンに書いて有りました。




扱う商品は、手作りパン、お菓子類、飲み物、子供服のリサイクル、手作り雑貨&小物、野菜etcetc・・・金曜日は!_d0124278_1142055.jpg金曜日は!_d0124278_11421668.jpg
ワシのイチオシは当然手作りパンです、おなじみのパンから季節限定のパンが沢山並んでいます、ピザの種類も豊富です。
一つ一つの大きさは子供さんに合わせてか?小ぶりですが、中身はぎっしり詰まっていてビックリすると思います、タイミングによってはホカホカのパンをゲットできるのは嬉しいです。金曜日は!_d0124278_11515270.jpg金曜日は!_d0124278_1152686.jpg
ワシが気に入っているのは「アンパン」です、中のアンコも手作りとの事で絶妙な甘さ加減がグー、久しく食べとらんウチのバアサンのアンコを思い出しました。 季節限定のカボチャやサツマイモのパンも美味しいです、控え目な味付けの中身が優しいと思います。 テレビに登場した「オッパイパン」もええですよ~!
大きさが小さめなんでお値段も小さめです、このくらいで350円でした、ワシの財布に優しいとこもグーです。

限られた人数でのパン作り&営業なので、時間帯によってはパンの種類が少ない時も有ります、ワシの経験上15時過ぎ頃がベストのようです。

一緒に運営するトムテの仲間を募集されています、興味のある方はお店に行って話を聞いてみられては?

ガイコッツ。のCDもありますよ!
幻のガイコッツ。クッキーはこちら製との噂も・・・?

来月6日と20日はお休みです。
by rakuraku-tei | 2009-02-21 12:16